※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

性行為は子宮口が開いていない限り大丈夫ですか?

お迎え棒について、、、
36w2dで、臨月にも突入しました👶🏻
お迎え棒、性行為について病院で聞くのが1番いいのですが、男の先生で恥ずかしくて毎回聞けず😣
ただ、子宮頸管は2cmなくて短くなってきていて張りもありますが、子宮口は開いていないです。
性行為して大丈夫なのでしょうか??

コメント

あーり

お腹がはったり出血したりしなければ大丈夫だとは思いますがゴムはつけた方がいいと思います!

• ミニオン

ミニオン

ゴムは必須ですよね!!!
    ありがとう御座います😊

• 9月27日
Y

張りもあるなら万が一早産って場合もあるのでせめて37週の生産期入ってからの方がいいんぢゃないでしょうか😭😭
私は心配になって生産期入るまでできないと思います(>_<)
ちなみに予定日過ぎても何も予兆なかったんですがお迎え棒した次の日の朝おしるしきましたよ!そのまま陣痛きて出産でした!✨

• ミニオン

ミニオン

30wから臨月まで切迫早産で自宅安静指示が出てました!臨月入って自宅安静解除されたばかりです🙈
    37wまでは大人しくして様子みておきます😭
    お迎え棒の効果、凄いですね😳🎉
    内診グリグリより効果ありそう(笑)

• 9月27日
  • Y

Y

安静解除されたんですね!(╹◡╹)後少しですね!頑張ってください✨
    旦那様も待ち遠しいかと思いますが😭💗
    内診グリグリも痛かったですがそれよりお迎え棒効果大でした(笑)

• 9月27日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとう御座います、がんばります🤣💓
    内診グリグリ痛いそうですね😭😭やだー😭

• 9月27日
あぐにー✩

マザークラスでは、出血しやすくなるので臨月以降は仲良し控えるように言われました🙌💦

• ミニオン

ミニオン

なるほど、、、お迎え棒は反対派の病院?マザークラス?だったのでしょうね😣💨

• 9月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

え!お迎え棒を推奨してる病院もあるんですか?😳医学的に証明されてないのかと思ってました!知らなかったです💦

• 9月27日
  • ミニオン

ミニオン

生産期に入ったらお迎え棒を促す、産婦人科もあるって聞きました😶💭

• 9月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!勉強になりました😊

• 9月27日