※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
子育て・グッズ

離乳食に使う食パンは何でもいいですか?パンがゆに挑戦したいです。他のレシピも知りたいです。6ヶ月から始めて1ヶ月になります。先輩ママさん、教えてください。

離乳食に使う食パンって
なんでもいいんですかー??


パンがゆにチャレンジしようと
思ってます😄
あとこんなレシピだと食べてくれる
などあったら知りたいです🙋
食パン以外でもOKです😝

6ヶ月に入ってから離乳食はじめたので
もう少しで1ヶ月になります😊

先輩ママさん教えてください❣️

コメント

hmama

超熟使ってました!
パン屋さんの食パンも!
きな粉入れると
うちはよく食べてました(^^)

  • しょつし

    しょつし

    パン屋の食パンいいですね😍
    きなこは今日チャレンジして
    大丈夫そうだったので
    使ってみようと思います😊
    どのくらいの分量で混ぜてました?

    食パンに入ってる材料とか
    って特に気にする必要ない
    感じですか??

    • 9月27日
  • hmama

    hmama


    適当ですが、味見して
    少しきな粉の味
    するぐらいですかね(^^)

    パンに入ってる材料は
    ダメなものが
    入ってなければとくに
    気にしてなかったです。
    気にするとキリないし
    やはりいいものは高いし!
    高いものばかりあげてても
    いつかは普通のものに戻るわけで、、

    • 9月27日
  • しょつし

    しょつし

    材料でダメなのというとなんですか?
    アレルギーや好き嫌い、
    まだ食べてないものとかですか??💦

    そうですよね😁
    そのうち普通の食パンになりますもんね😝

    • 9月27日
  • hmama

    hmama


    はちみつはとくにですね。
    アレルギーが
    わかってるのであれば
    それもですね。
    好き嫌いは私は関係ないです!

    • 9月27日
  • しょつし

    しょつし

    蜂蜜は怖いですもんね💦
    わかりました!

    詳しくありがとうございます😊

    • 9月27日
805a24

食パンの成分に蜂蜜が入ってないか注意して買ってください😊✨

  • しょつし

    しょつし

    食パンに蜂蜜入ってることもあるんですね😵
    ありがとうございます!
    気をつけてみてみます😊
    それ以外は特に気にしなくて大丈夫ですか?🙆

    • 9月27日
  • 805a24

    805a24

    他は大丈夫かとは思いますが、柔らかめのパンを使った方が離乳食にしやすいかもです😊✨

    • 9月27日
  • しょつし

    しょつし

    そうですよね😀
    柔らかい方が使いやすいですよね!
    大人でもフワフワのが
    美味しく思いますし😁

    • 9月27日
  • 805a24

    805a24

    そうですね!色々試すのもいいかもしれません😊

    • 9月27日
  • しょつし

    しょつし

    わかりました🙋
    ありがとうございます😊💕

    • 9月27日
Hina mama💕

超熟使いましたー!
私も始める時に同じ質問して
超熟の方ばかりだったので!

ミルクを200作って
ミルクとパン1枚を煮込んで
食べさせてますっ😊

粉ミルクをお使いならですが!

  • しょつし

    しょつし

    同じ質問されてたんですね😝
    離乳食アプリやネットで調べても
    食パンとしか記載がなくて
    なんでもいいのか不安になりました💦

    超熟がいいですかね😊
    ママリの先輩ママさんの
    声がとっても心強いというか
    信頼できますよね✨

    ミルクパンがゆですね😍
    何枚切りの食パン使ってますか?🍞

    • 9月27日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですよね!
    どの食パンがオススメなのか
    自分で調べても出てこなくて😅

    コメントいただいた方
    全員が超熟なので迷わず超熟にしました!笑

    私は6枚で作りました😆
    ストックもたくさん作れましたよー✨

    • 9月27日
  • しょつし

    しょつし

    出て来ないですよね🤣💦
    超熟使ってみようと思います😊
    私も食べたことないので
    贅沢して食べてみよう😏💕

    6枚切りですね!
    最初はそんな量食べないので
    たくさんストック作れそうですね😁

    • 9月27日
りーすもぐら

超熟は、市販のものの中で一番余計な添加物が少ないので、いいみたいですよ😊

他のパンに入ってる。。名前が出てきませんが、何かが入ってないようです。。調べるとすぐでてくると思います😃

  • しょつし

    しょつし

    1番添加物が少ないんですね😵
    いいこと聞きました👏
    ありがとうございます😊

    • 9月27日