※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹に話しかけることに不安を感じています。周りの意見やアプリの指示にプレッシャーを感じています。皆さんはどうしているのか気になります。

11w、12wまでの頃ってお腹に話しかけてましたか??
まだお腹でてないしあまり実感も湧いていなくて(T_T)
周りには絶対過保護になりそーと言われますし、実母もかなりの過保護なので、私自身も我が子を絶対溺愛すると思うんですが、、
アプリでお腹に話しかけてあげてね!とか書いてるんですが、私全然してなくて。。。皆さんはどぅなのかなぁとなんだか不安になりました(T_T)

コメント

私が話し掛ける事はありませんでしたが、主人や職場の人が話し掛けてくれました。

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月27日
あゆみ

してません😓一人目の時もお腹が出だしてから声掛けしてました(^_^;)

• まる

まる

そうですよね!お腹出ないとなかなかですよね、、(笑)ありがとうございます😊

• 9月27日
みきの助

実感は無かったですけど、話しかけてました!

• まる

まる

偉いです(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月27日

妊娠発覚(4w)してから毎日話しかけてます(笑)旦那も今はまだ仕事前に「いってきます」とか「ただいま」くらいですが話しかけてますよ!

• まる

まる

すごいですね(>_<)主人はたまに言うけどなんか冗談ぽいかんじで、、
    ありがとうございます😊

• 9月27日
nnn

その頃は実感は少しあるくらいで、お腹になんで話しかけていいかもわからなくて、おはようおやすみ、くらいでした(笑)
お腹が出だしてからは少し話していた気がします。
生まれてからはめちゃめちゃ話しかけちゃいます(笑)
お腹にいるときでも、名前を呼んであげるのはいいかもしれないですね

• まる

まる

そうですよね、なにを話しかけたら良いかわからないです(T_T)
    名前も全く決めてないので、なかなか(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月27日
tarako

私も主人も毎日話しかけてます☆あと音楽も聴かせてます(笑)周りの先輩ママさんから早い内から音楽聴かせてると生まれてからぐずっても聴かせたとき寝るようになると聞いたのでダメ元でやってます( ¨̮ )

• まる

まる

音楽ですか!
    ちなみにどんな音楽ですか?普通に好きな歌手?それともクラシックとかですか??

• 9月27日
  • tarako

tarako

ディズニーのオルゴール流してます(^^)あとは自分の好きな音楽を♪

• 9月27日
  • まる

まる

あー可愛いです♡それで寝てくれたら良いですよね(*^^*)
    試してみます♡ありがとうございます😊

• 9月27日
  • tarako

tarako

オルゴールが心地よくて気づいたら自分が爆睡してるパターン多いですが(笑)ぜひ試してみて下さい⋈*。゚

• 9月27日
のん

主人は話しかけていました。里帰りするから声忘れられるねーって感じで必死に話していましたねw私は今ですらあまり話しかけていないですwなんか独り言を言っている自分が気持ち悪くてwwwたまーに、お腹の中で大運動会している時に『元気だねー』とかは言ったりしますが、、、。喋るコミュニティケーションというか胎動でけられた時に押し返したら押し返されたりするので、無言でお腹つついて遊んでますwww

• まる

まる

わかります!
    なんだかむなしくなっちゃって(笑)
    たぶん私も無言でお腹つつきます(笑)
    安心しました。ありがとうございます😊

• 9月27日
fresh

まったくしてませんでした(笑)

• まる

まる

安心しました!ありがとうございます😊

• 9月27日
なつ

18週ですが全然話しかけてないです…
何話しかけたらいいのかわからなくて💦
お腹がうにょうにょ動き出して少し実感がでできた(ような気がする)のですが、やっぱり何話したらいいかわからずです_(:3」z)_

• まる

まる

ですよね!(>_<)
    性別もわからないのでまだ名前も決めてないし、、お腹撫でたりはしますがお腹に向かって話しかけてる自分が可笑しくて(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月27日
しま

声だして話したことはないです(笑)
たまに下腹部が痛い時など、不安な時にお腹に手をあてながら、「大丈夫、大丈夫…」と心の中で呟いてるくらいです😅

• まる

まる

私も心の中でしか話しません(>_<)
    よかったです(>_<)ありがとうございます😊

• 9月27日
うた

できたときから話しかけてます♡
今は寝る前に必ず旦那とお腹の中に話しかけて、お歌を歌ってから寝ることが習慣になってます(*´∀`*)

りり

時々、おーい。元気かー?って言ってました。

ちび丸

今はまだ赤ちゃんに声は聞こえないかもですが振動や温度は伝わるようになって来てるみたいです!なので私はよくお腹ナデナデしてます😄あとちょっと痛みある時とかも撫でて話しかけてます!