※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

息子がベッドから落下し、様子は普段と変わらず。小児科に連絡予定。他に気にすべきことがあれば教えて欲しいです。

約1時間前、息子が大人用のベッドから落下しました😱
頭から落ちていて、ベッドの高さは20cmほど、ベビー布団とプレイマットの間あたりに着地していて 「 のような形になっていました。
泣いておらず、じっとしていました。
普段と様子は変わらず、痙攣や嘔吐もなく、先ほど母乳を飲んで寝ました。

今日は行きつけの小児科がお休みで、後で他の小児科に連絡してみるつもりですが、この1〜2時間が心配でたまりません。
他に気にしたほうがいいことなどあれば教えてください。お願いします(*>_<*)

コメント

ヒミママ

心配ならすぐに救急に電話して、聞いてみてはどうですか❓
救急の人が大丈夫なら様子みて下さいと言いますし、そうじゃないなら、すぐに来てくださいと言ってくれるので☺️

• みゆき

みゆき

救急の選択肢があることを忘れていました💧
    思ったよりパニックになっていたみたいです。
    教えてくださってありがとうございました!

• 9月27日
まいこ

小児科で看護師してます。
打撲後、普段と変わらず嘔吐や変わった様子なく、ミルクを飲まれても嘔吐なければ様子を見られて大丈夫だと思います。高さもそんなに高くないですし転落された床もコンクリートとかではなかったのが幸いだと思います☆へこんでいるのは打った時のものですぐには戻らないかもですが時期に元に戻ります。念の為24時間は注意して見ておいてください。嘔吐や痙攣、目の動きやお子さんの様子に変化がないかを見られてください。心配な症状あれば小児科や急患に問い合わせされていいと思います☆

• みゆき

みゆき

今のところ嘔吐、その他変わった様子はありません。
    たしかに高いところからの落下ではなかったのは幸いだったのかもしれないです。
    注意して様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 9月27日

心配ですよね(>_<)

吐いてないのであれば様子見で大丈夫かと思いますよ(^-^)/

• みゆき

みゆき

すごく心配です💦
    吐いたりしてはいないので様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 9月27日