※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたけー
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。骨盤が大きいため帝王切開の可能性があると言われました。出産の兆候はなく、赤ちゃんは順調に成長中です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

38w5dの妊婦です。2日前の検診でレントゲンをとり、骨盤と大きさと赤ちゃんの頭が一緒くらいの大きさなので、もしかしたら帝王切開になるかもと言われました。もともと頭だけ2w程検診で大きかったのですが、やっぱ大きいんだな、と思いました。私骨盤は大きいのでビックリです。
今のところ出産の兆候は何一つなく、赤ちゃんもどんどん成長しそうです(笑)
どうなるか不安だったので、同じ方がいらっしゃるか質問してみました!宜しくお願いします。

コメント

ぷぴぴ

私も骨盤と頭が同じぐらいでギリいけるかいけないかぐらいと言われました!
一応普通分娩で頑張りましょうとの事で頑張りましたが子宮口開かず熱も上がり肝臓の数値もどんどん上がり、、、
緊急帝王切開になりました(-∧-;)
お答えにならずすみません!

• きたけー

きたけー

お返事ありがとうございます!そなんですねーやっぱ私も覚悟しといたほうがいいですよね。
    先生には普通分娩で頑張って、無理だったら帝王切開に切り替えでと話しましたが、もしかしたら初めから帝王切開のほうがいいかもしれないですよね。

• 8月8日
ゆきごん☆☆☆

私も、レントゲンとったら骨盤狭くて今でギリギリ通れるかどうか…それでも相当な難産になるし、途中で帝王切開になるかもしれないと言われました!

結局、前駆陣痛ひどくて入院しましたが、それまでに2日寝れず体力も限界だったのもあり帝王切開をお願いしました(>_<)
難産だと赤ちゃんがしんどくなってしまうので、私はよかったと思っています!!

頑張ってくださいね♪
元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡(^^)

• きたけー

きたけー

お返事ありがとうございます!やっぱり赤ちゃんも通りたくても通れないのかもしれないですね。ずっと逆子ちゃんで36週で治って、分娩頑張るぞ!と思ってたんですが、やっぱり元気ならどっちでもいいですかね☆術後の傷みが一番怖いですが、お仲間がいると安心しました!
    今もお腹の中でしゃっくり中です☆あと少しなので楽しみます。
    ありがとうございます!

• 8月9日
ぷぴぴ

陣痛27時間体験した後に帝王切開になってどちらも経験しましたが帝王切開の術後の痛みより陣痛の方がはるかに痛いです笑
術後の痛みはだいたい3〜4日で痛くなくなりますよ★
痛み止めももらえますし帝王切開した次の日には歩けるぐらい回復しますよー笑

• きたけー

きたけー

3、4日で痛みなくなるってすごいです!体力?あって羨ましいです☆陣痛27時間も体力すごいですね。先生も同じこといってて、陣痛あるけど降りてこれないから長いか引いちゃうかっていってました。
    私は床上げしたら筋トレやるのが楽しみなので、同じように次の日歩けるようになったらいいです!!

• 8月10日