※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子宮がん検診での出血について相談です。出血の継続期間や量が気になります。

子宮がん検診、出血はどのくらいでいつまで続きましたか?

昨日産婦人科で子宮がん検診をして来ました。
妊娠初期の頃は3年以内にやったと思っていたのでやらなくてもいいかなと思いやらず、その後3年以上やってないと分かり
産まれたらそれこそ行く機会もないし、妊婦健診で産婦人科にも通ってるんだからと思い昨日やって来ました。

先生からも
'今日は出血があるけどそれは検査をやったせいだから気にしなくて大丈夫だからね〜'
と言われたものの、やっぱり心配で心配でたまりません。
上の子妊娠中も受けましたがもう4年以上経っている為どうだっか全く思い出せず..(;_;)
もし検査したせいの出血じゃなくなってたら、そのせいで気付くのが遅れたらと気が気じゃないです(;_;)
今朝もまだおりものシートに血がついており、いつまであるのかな〜と。💦

胎動も朝のバタバタのうちは毎日分からない為、やっと今一息ついて胎動分かるように横になってますが
まだなくて、あったかな?と思っても凄く弱いような気がして😢
胎動が分かる今の時期にやったからこそ余計に気になります。

妊娠中に子宮がん健診受けた方、出血はどのくらい出ましたか?また、いつまで出血は続きましたか?
参考にさせてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

yu

当日は生理初日ぐらい出血して次の日は少ないながらもまだありましたね!3日目の朝起きてカスカスの血がシートについてる感じだったと思います☺️!
妊娠中期以降は出血が多くなるみたいなので、2日目ならまだ大丈夫だと思いますよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    生理初日ぐらいの出血は多いですね😢
    3日目までは普通にあるんですね、明日以降もあるかどうか気おつけて見ようと思います(>_<)

• 9月27日
ちんママ

妊娠前、妊娠中期に(24w位)に妊婦健診の子宮頸がん検診やりましたけど、出血しなかったです⍨⃝︎💭すごい丁寧な先生だったからかも知れませんが😅

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか😳
    出血しないなんて凄いですね、よっぽど慎重に丁寧にな先生だったんですね🤔

• 9月27日
☺︎

止血どめを処方されて飲んでました!3日くらいで止まりました☺︎1週間以上続くようだったら連絡してねと先生に言われたのでもう少し様子見で大丈夫だと思います♡

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    3日目までは普通に出るんですね😢
    胎動もちゃんとあったので心配しすぎず、もう少し様子見しようと思います(>_<)

• 9月27日