※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週で左横腹の胎動が気になる。横位か心配。横位の経験者の話を聞きたい。帝王切開を心配している。

現在妊娠25週…
胎動の位置がいつも左横腹で感じるのですが、もしかして横位ってやつなのでしょうか??💦
昨日の健診では特になにも言われなかったのですが、よくよく思い出せば『横向いてる』って顔のことじゃなくて体のことだったの?!ってかんじで心配になってきてます💦
横位だと帝王切開になると聞くので、早く頭位になればいいなと願うばかりです…

横位と言われたことのある方、お話聞かせてください!

コメント

私も横向きだね!って言われましたが28週に入ると頭が下になってました(^^)

ぷにぷにぷにお

私も24か26wのとき横位でしたよ〜!
でも28wの検診では下向いてました😆
まだまだお腹の中で動き回れる大きさなので気にしなくて大丈夫だと思います🙆私も先生にはとくに何も言われませんでしたし🙄🙄💕

mekko

25週であれば、まだ赤ちゃんが小さめなのでお腹の中で自分で回ることができますよ!健診で特になにも言われなかったのであれば、心配しなくて大丈夫です(^ν^)⭐️ 心配しすぎると、気持も焦って赤ちゃんに心配が伝わってしまいますよ^_^⭐️!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    昨日健診で助産師さんと話していて、胎動の話になり、グリン!と動く感じがあると言うと『え?』みたいな反応を取られたあとに先生から、横向いてるねーと言われたので、あとあと考えてもしや?って思っちゃってました💦
    安心しましたー!!
    初めての妊娠で、とにかく神経質になってるなーと思います💦苦笑
    伝わっちゃいますよね!気をつけないと🙌

• 9月27日
あや

まだまだ動ける時期なので32週過ぎなければ心配いらないと思いますよ。
私は36週0日に検診行ったら逆子と言われ焦りましたが3日後には戻っていました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    32週までは問題ないのですね!
    36週で逆子と言われても戻ってくれたんですね❤️
    お話聞いて安心しましたー!
    考え過ぎないように気をつけなければですね😅

• 9月27日
りー

足だけで蹴ってるとは限らないので、横向きとは限らないのではー!
肘とか膝とか、手で押してる事もあるので🍀
横向きも逆子も言われたことありますが、しばらくしたら元に戻ったので、まだそんなに気にしなくて良いと思いますよ´◡`
とりあえず次の検診で確認したら良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    脚だけではなく手かもしれないし!
    初めての妊娠でいろんな事とにかく気にし過ぎていて反省です💦笑
    次回聞いてみようと思います☺️

• 9月27日
とも

今、横位だったとしても帝王切開になるかどうかまだわからないので、心配されるのはもう少し先になってからで大丈夫だと思います☺️まだまだクルクル回るらしいので♪
私は双子でそれぞれ1kgこえましたが、昨日の健診では「今後まだ回る」と言われました😆ちなみに前回(24週)は右の子が逆子で左の子は頭位、昨日(26週)は右の子が頭位で左の子が逆子でした…暴れてます 笑