※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

初産婦で37週目です。子宮口の話はないけど、頚管長しか見てもらったことがない。赤ちゃんの体制で顔が見えないと言われたけど、骨盤に頭がはまっている可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、コメントください。

37w0dの初産婦です♡
質問なのですが
皆さん子宮口の開き具合の話などされてますが
私はまだ頚管長の長さしか言われた事なく見てもらった事もないと思います(●´ω`●)

まだ見る週数ではないのか、見ない病院もあるんですかね?

又、赤ちゃんがお産の体制に入ってて
顔はもう見れないっと言われたのですが
これは骨盤に赤ちゃんの頭がはまってると思ってもいいのでしょうか?

同じような方がおられましたら
コメントお願いします.・゚゚(>ω<。人)

コメント

mi

そろそろ内診で子宮口の開き具合みてもらえるんぢゃないですかね??
私は、37w3dの検診で子宮口1.5cmでした!!
が、赤ちゃんの顔は、みれたのでさがってないのかな…(T_T)

  • しそ

    しそ

    今日の検診ではなかったです!
    次回くらいから触診かもですね(∩´∀`∩)
    私の場合はうつ伏せになってるからって言われたので
    運よくこっちを向いてくれてたのかもですよ♡
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
aco.r♡

下がってるからお顔見えないんでしょーね(⑉︎••⑉︎)♡︎
たぶん、変わった様子がないかエコーの時に聞かれませんか??その時に変わった事があれば早めに触診されたりすると思うんですけどね(*¨)でも、週数的に38.39週で触診があるとおもいますよ!!

  • しそ

    しそ

    次回の検診くらいからですかね(∩´∀`∩)

    あまり問診とかはなく横になってくださいって言われエコー見て、
    子宮頚管長計ってさっと検診終わりです笑

    子宮頚管長はまだ3.5mm?あるそうなので
    触診なかったのかもしれません

    コメントありがとうございます♡

    • 8月8日
ave◡̈

私の場合は37週6日の健診でまだ
2500gなかったので子宮口の開き
見なかったみたいです💦
38週6日の健診で2500gあったので
子宮口見てみましょうと言われ
ましたよ🎵(^_^)
次の健診くらいでみてもらえるのではないでしょうか?😊

  • しそ

    しそ

    私は3000gあり、お腹の肉付きがいいみたいです(´;ω;`)笑
    次回ですかね♡
    38w検診からNSTもあるそうなので
    楽しみにしときます!
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日