※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

キッチンの入り口にベビーフェンスを設置したいです。またぐタイプを使っている方の体験を教えてください。

いつもお世話になっています。
キッチンの入り口にベビーフェンス?ベビーゲート?を設置したいのですが、よく出入りするのでまたぐタイプの方が楽かなと思っています。
またぐタイプをお使いの方、使ってみてどうですか?子供がつかまっても大丈夫、とか、開閉式の方がよかった、などあれば教えてください☆

コメント

せま1125

キッチンにまたぐ式階段に開閉式使ってますが結局開閉出来てもまたいじゃってます!!笑
重いもの運ぶ時は上まで持ち上げないと行けないので大変ですがあとは特にデメリット感じないですよ!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    またいじゃってますか!私もすごくそうなりそうな気がしまして😅開閉式のがお値段するのにまたぐことになるなら最初からまたぐタイプのがいいのかなぁと思っちゃいます💦
    確かに重いものとか大きいもの持ってたら大変ですね😅でも開閉式だと一度置くか片手で持って開閉しないといけないし、そこはどっちもどっちですよね💡

• 9月26日
ママリ

またぐタイプ開閉タイプどちらも持っていますが、閉会タイプの方が使いやすいです☺︎
またぐタイプは子供に知恵がついて来て椅子やおもちゃで踏み台を作り乗り越えられるようになり撤去しちゃいました😅
開閉タイプだと高さがあり子供も開けられないので安心でした(*´ω`*)
後はいちいちまたぐのも結構面倒だったので開閉タイプの開けっ放しに出来るタイプを購入し、子供が寝た後などは開けっ放しで自由に出入り出来るようにしてます☺︎

• mako

mako

やっぱり乗り越えちゃいますか💦でもその頃にはもう撤去しても大丈夫そうだった感じですかね?
    開けっ放しできるタイプもあるんですね✨

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

乗り越えられるようになると今までキッチンには入れなかった分色んなものに興味津々で、コンロのスイッチを押したり包丁を触ろうとしたりで言い聞かせて理解するまで結構大変でした💦

• 9月26日
  • mako

mako

そうなんですね💦理解できるようになってから開放したいですがそうもいかないですもんね…
    迷うところです😭

• 9月26日
むっちん

うちはキッチンはまたぐタイプ、階段入り口には開閉タイプを設置してます!

私のお腹が大きくなってきてから設置したのでまたぐのが大変です(>_<)
開閉タイプは普通に開閉して使ってます。
でもちゃんと閉めておかないと最近娘が開閉タイプは開けられるようになってきました(T_T)
またぐタイプのほうは体重かけて揺さぶられて外れた事は一度だけあります(>_<)
まぁ対象がどちらも2歳までってなってるので仕方ないかなぁとも思ってますが( ̄▽ ̄)

• mako

mako

うちも階段のとこには開閉式考えてました!
    お腹大きいと確かに大変ですね😧足元見えないですもんね💦横向きにまたがないと…
    開閉式も開けられるようになっちゃいますか💦でもまたぐタイプも一度だけならまだいいですね!
    ただ結局知恵も力も付いたらどちらも同じってことですね…😅

• 9月26日
ユーザーねーむ

突っ張り棒タイプのベビーゲート使ってました!
かなり強めに突っ張らせていたので、
息子がもたれ掛かっても
ガタンっとなる事は一度もありませんでした(*>∀<*)b
背の低い方だと、またぐの大変ですが慣れたらちょろいです!
安全安心を求めるなら運動と思ってまたいでました(´^ω^)
扉タイプは、いずれ触るようになったら突破されそうなので
私は、メッシュタイプのまたぐゲートをオススメします!
メッシュの所に顔ぶしゅーっとしだしますが、倒れる事もありませんでしたよ(´^ω^)

• mako

mako

うまく突っ張れば大丈夫なんですね✨
    確かに扉タイプ開けられるようになったらもう通り放題ですよね…
    身長は170近くあるのでまたぐのでも大丈夫そうです!メッシュタイプだとある意味そこがおもちゃにもクッションにもなって倒れにくそうですね😄探してみます✨

• 9月26日