※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開の可能性について、25週前後で治る経験者いますか?治る時期で自然分娩可能か教えてください。

今日健診で前置胎盤と言われました。
一応帝王切開の日程もこの日と言われましたが、25週前後で前置胎盤と言われても出産までに治った方いらっしゃいますか??
具体的にいつぐらいまでに治れば自然分娩出来るかいつまでに治らなければ帝王切開になるか経験者の方いらしたら教えてください。

コメント

ちひろ

前置胎盤って治るんですか?

• みとん

みとん

お腹が大きくなると位置がズレて子宮口に被らなくなることもあるみたいです(*´ω`*)

• 9月28日
ゴルゴ33

一人目のときに可能性があるといわれて結局違ったので経験者とは違うのですが、当時は心配になってたくさん調べました💦

その週数であれば半数くらいは前置胎盤が治るそうなのですが、30週過ぎると予期しない出血が起こったりするので経過が良好でなければ早くに入する可能性もあるみたいです。週数が進めば進むほど治りにくくなります。
臨月になっても治らなければ帝王切開で確定なると思います。
無理すると出血しやすくなってしまうので、ゆったりと落ち着いて過ごして様子を見てくださいね🙂

• みとん

みとん

ありがとうございます!
    出血のリスクが高いのでとりあえず治らなければ37週で帝王切開でと言われました。
    治ることもあるみたいですね!もう少し様子見たいと思います(*´▽`*)

• 9月28日
みっきー

確かそのくらいの時に胎盤が低いと言われましたが、数週が上がっていくにつれて胎盤も上がっていくから、まだ心配いらないと言われました!
次の検診からは何も言われなくなったので、上がったのかなって思ってます!

• みとん

みとん

ありがとうございます!
    まだ1000gくらいで、まだ大きくなりますもんね(゚∀゚)わたしも上がって行くことを信じます!

• 9月28日
♡やっと逢えたね♡

低置胎盤ならまだお腹が大きくなるにつれて上に上がっていく可能性があると思いますが、前置胎盤と診断されたなら可能性は低いかと…😭
私の産院では低置胎盤の人なら大体32週までみて判断しますよ❗️

• みとん

みとん

ありがとうございます!
    そうなんですね。子宮口に被ってしまっているみたいなので前置胎盤ですね(._.)一応今の時期で今の位置だと半々の確率だと言われました。
    32週までは様子見るんですね!もう少し気長に待って見ます☆

• 9月28日