※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

下剤を飲んだら腹痛がひどくてやめたら便秘になりました。自然に出す方法はありますか?

前回の検診の時に下剤を処方してもらいました。
飲むと腹痛がすごく飲むのをやめました。
便秘のせいのなのか下腹部痛もあり食欲もなく
辞めた途端便が出なくなって4日になります。
プルーンを食べたり寝る前ホットミルク飲んだり
食物繊維食べたりしてますが全く出ません。
何か自然に出る方法はありませんか?
コメントよろしくお願いします

コメント

nana

もち麦を食べて快便になりました😊🍀妊娠中ですと、体重増加が気になるかと思いますので、一石二鳥です😊🎀合う合わないなどありますが、私は
雑穀米とかよりも、もち麦との相性が良かったです🍀😊

Lily

ヨーグルトにバナナはどうですか??(´・ω・`)

• りぃまま

りぃまま

ヨーグルトジュースも飲んだりしたんですがだめでした。。
    バナナ試してみます!

• 9月25日
もこ

わたしはさつまいもと、納豆が割と効くかなーと思います!!
さつまいもはみそ汁に入れたり、最近はスーパーに売ってる100円くらいの半分のやきいも食べてます!!

• りぃまま

りぃまま

今日大量にじゃがいも食べたんですが😂納豆も毎日食べてます!が、でません😭

• 9月25日
  • もこ

もこ

じゃがいもじゃないですよ!!
    さつまいも🍠がいいです!!

• 9月25日
  • りぃまま

りぃまま

すいません見間違えました😂
    もう少ししたら寒くなるのでさつまいもいいですね!買ってみます♪

• 9月25日
たろす

酸化マグネシウムやビオフェルミンでも腹痛でますか?(´・_・`)
食べ物だと寒天ゼリーや納豆キムチご飯が私的にオススメです!あとは白湯を飲むようにするとしげきされるかもしれません!

• りぃまま

りぃまま

酸化マグネシウム飲んで腹痛が出ました😂それも我慢出来ないほどの痛みです。白湯試してみます!

• 9月25日
R&S

私は納豆とお白湯で改善されました🙌
あとお風呂に毎日浸かって温めるようにしてます🛀
下剤は何をもらいましたか??
私は便秘の時にマグミットとラキソベロンもらったけど、ラキソベロンはお腹痛くなるだけでした😭マグミットは水分含ませて柔らかくしてくれるのでそこまでお腹痛くなることなく出るようになりましたよ🙆

• りぃまま

りぃまま

納豆は毎日食べててお風呂も毎日浸かってます!
    酸化マグネシウムを処方してもらいました。。
    我慢出来ない程の痛みと冷や汗で一日動くことができませんでした。。

• 9月25日
  • R&S

R&S

便秘で溜まりすぎると腹痛半端なかった記憶があります💦そのせいで悪阻というより便秘からの嘔吐もしてました💦

妊娠してなかったらお腹マッサージとか出来るけど妊娠中は怖くて出来ないですもんね😭
    酸化マグネシウムの量を減らして(錠剤なら割ったり粉なら半分だけとか)飲んで調整はどうですか??

• 9月25日
  • りぃまま

りぃまま

私も先日ご飯食べたら嘔吐してしまって今日も少し食べただけで気持ち悪くて😭
    錠剤なんですが1錠飲んだだけで腹痛すごかったので飲むのが怖いです。。

• 9月25日
  • R&S

R&S

下が詰まってるから上から入れると吐き気しますよね😭
    しばらく吐くのが恐怖でご飯食べれなかったです😅
    もう一度病院へ行って相談するか、半分か1/4に割って飲んでみるか!ですよね💦
    1錠飲んだ時はお腹痛いながらも出ましたか??1回溜まってるの出てくれるとしばらくは毎日出てくれたのでそこから気をつけて水分(白湯か常温)多めにとったりして毎日出るように癖付しました🙌

• 9月25日
  • りぃまま

りぃまま

私も今まさに気持ち悪くてほんとに嫌です。。
    少し出てもうそっからは出なかったです。。しかも下ってました😭

• 9月25日
ままりん

私は産後便秘になった時に、漢方で便が柔らかくなるものを出してもらったら出るようになりました。漢方は効き方が優しいので漢方はどうでしょうか?
あと、妊娠中は便秘気味になると私は胃が痛くて辛かったです。そういう時はやはり軽い運動でしょうか。寝転がって膝を立て左右にゆらゆらとか、ヨガとか効きました。