※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

26週3日の初マタです。妊娠線予防に何を使えばいいでしょうか?田舎でも手に入るものが知りたいです。ケア方法も教えてください。

26w3dの初マタなんですけど友達が9ヶ月に入っていきなり妊娠線ができ始めたから今のうちにケアしたがいいよと言われたのですが何を塗ったらいいのでしょうか?😨田舎でも売ってありそうなのよかったら教えていただきたいです😅できればケアの仕方もよかったら教えていただきたいです😔よろしくお願いします😭

コメント

あるちゃん

ニベア使ってる友達多いです(*´-`)

• m

m

コメントありがとうございます😘
    ニベアですね😆

• 9月25日
ひな

ニベアをぬっていました!

• m

m

コメントありがとうございます😆
    お風呂あがりにお腹全体に塗るかんじですか?🙄

• 9月25日
  • ひな

ひな

お腹、と皮膚が伸びる横腹と太ももに妊娠線予防で塗っています(*^^*)!

• 9月26日
ちょこ

わたしはニベア塗ってます!

• m

m

お風呂あがりにお腹に塗るかんじですか?🙄

• 9月25日
りごっち

私は乾燥でお腹かゆくなってきたので、無印のホホバオイル→ジョンソンのボディクリーム→ニベアの順で塗ってます😊
ただお風呂あがりに塗りたくってるだけです😂
今のところ妊娠線できてませんよ★

• m

m

無印良品ですか?😘
    いってみます!

• 9月25日
  • りごっち

りごっち

そうです🎶無印良品です😊
    安いものの組み合わせでもいけてますよー✨

• 9月25日
  • m

m

そうなんですね😆いいことききました😘ありがとうございます😆

• 9月25日
あぐにー✩

わたしもニベアの青缶塗ってます!
乾燥が敵なので、産婦人科の先生にはハンドクリームでも問題ないよーと言われました!また、1番の敵は急激に太ることみたいなので、そこを気をつけた方がいいとも言われました😊

• m

m

コメントありがとうございます😘
    ニベアの青の缶多いですね😆
    試してみます😉

• 9月25日

お風呂上がりに、無印用品のオリーブオイルとニベアのプレミアムボディミルク併用しています!先の方が書かれているホホバオイルが欲しかったのですが、一時期売り切れで… 無印のオイルはおすすめですよ♪

sc

オイル系が良いと聞いたので、わたしは無印のアーモンドオイル塗ってます♡いつも髪のケアにも使ってるので、お風呂上がりに髪もお腹も同じもの使ってます(*ˊᵕˋ*)

あーり

妊娠線って結局は体質が大きいみたいで、ケアしててもできる人はできるし何もしなくてもできない人はできないと助産師さんに言われました😔💦

急激に伸びる皮膚の修正に身体が追いつくか追いつかないかなので、外側からのケアはあまり意味がないそうです😰

でも乾燥するのは良くないので、ボディークリームなので保湿するのは良いとの事でした!
保湿の意味ではニベアで十分らしいです😣

お高いマタニティークリームも沢山ありますが、マタニティーと名前がつくとお金を奮発してしまうところに漬け込んだ商法らしいです…😭
助産師さん曰く、マタニティークリームは色々お肌にいい成分が入ってるからお肌の調子は良くなるかもしれないけど直接的に妊娠線に対する予防にはならないよとの事でした😭

ちなみにわたしはニベアで保湿してます!
私の母は3人産んでいて全くケアしてませんでしたが、妊娠線0です!
反対に妊娠線を気にして初期からお高いマタニティークリーム使ってた友人は妊娠線だらけになってしまってました…