※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
54
妊娠・出産

昨日、双子の妊娠が判明し、驚きと喜びを感じています。同じ双子のママさんの経験を聞きたいです。

昨日、7w0dで無事、心拍確認が出来ました♥
一安心(^^)と思ったのも束の間、『あれ?twinだねー!ここでピコピコしとるやろ?あと、ここにもピコピコしとる!』とまさかの双子でした(°ω°)!

そんなこと、想像もしてなかったので嬉しいより驚きのほうが大きいです💦
1卵性なので、女の子×2か、男の子×2と言われました!!

同じ双子のママさん、色々お話聞きたいです!!
楽しいこと、大変なこと、どっちもありますよね(^^)

コメント

🌿

うわぁー!!
双子ちゃん羨ましいです😍❣️

私も旦那も双子願ってましたが
1人でした😂😂💦

体験談でなくてすみません😩

• 54

54

双子希望されてたんですね(^^)
    私は、全く希望してなかったし、1mmもそんなこと考えてなかったので、嬉しさと同時に不安もあります💦
    でも、なるようにしかなりませんよね笑

• 9月25日
みいー

わぁー、いいなぁー😍😍😍
私は、大きな子宮筋腫がありまだ妊娠中期なのに臨月くらいのお腹になっていて、双子?みたいに言われます^_^;
本当の双子羨ましいです。
嬉しいお知らせありがとうございました😆✋

• 54

54

やっぱり双子だとお腹もパンパンになりますよね(๑⊙ლ⊙)💦
    不安でしたが、みなさんが羨ましいと言ってくださるのでなんだか、楽しみになってきました!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥

• 9月25日
Arara

羨ましい‼️
双子ちゃん憧れます💖

• 54

54

本当ですか?(^^)
    大変なこと多そうですが、楽しいこと想像して頑張ります♥

• 9月25日
anchovy

おめでとうございます💕
私は二卵性ですが、びっくりですよねー😍💦
まさかの双子にしばらく動揺してましたよ😳
診察後、トイレに行って『まじ?わたしが双子?大丈夫なの???』と1人ブツブツ言ってたの思い出します😄

双子ちゃんは悪阻が酷い人も居ますが、私は全くなかったです😊
ただ、脳貧血は頻繁に起こったので注意してくださいね😉双子ちゃんは血液量も倍ですから😂
あとはー、6ヶ月入って急にお腹大きくなりました。今は7ヶ月ですが、既に単胎の8.9ヶ月くらいの大きさです😅
いまは子宮頸管が3㎝と入院ギリギリで自宅安静中です😢
双子の成長に子宮頸管が耐えられてないようです💦
入院は嫌なのでずっと横になってます😣
長くなりましたが、双子ちゃんは思ってるようなマタニティライフとは別と考えておいた方がいいです!
安定期はありません!無理せず、基本横になる生活を続けてます😅

• 54

54

先輩のコメント嬉しいです!
    やはり、最初は嬉しいと言うよりビックリ、不安が来ますよね(;_;)💦
    わたしも、まだ7wですが、つわりがあまりありません!
    でも、ここからが大変なんですね!
    心しておきます(≧ε≦*)笑

元気な双子ちゃん、産んでくださいね♥

• 9月25日
tetete

おめでとうございます🎉
二卵性ですが、双子ちゃんです😊
双子ちゃん可愛いですよー😍最初はかなり大変ですが、自分で遊んでくれる時間が増えると少し楽になります😊そして何より、2人が笑いあったり、同じおもちゃで遊んだりしている様子が本当に可愛いです💕
双子ちゃんならではの大変さもありますが、双子ちゃんしかできない楽しみもあります☺️
まずは、エコーや性別、胎動など、産まれるまでも楽しみがありますね!身体を大事にしてマタニティライフを楽しんでください🤰✨

• 54

54

ありがとうございます(^^)
    やはり、かわいいですよね♥
    なんだか、頑張れそうな気がしてきました!!
    同じ性別で、顔も似てたらどっちがどっち?とならないように頑張ります!笑

• 9月25日
wa(Γ °Д°)Γガオー

7月に一卵性の双子の女の子出産しました😊
わたしも、まさか自分が双子を妊娠出産するとは思っていなかったのではじめは喜ぶ余裕がなく驚きと不安が大きかったです💦

どちらかが泣いているとつられてもう片方も泣き出したり一日中大変だけど、シンクロしてる寝相は双子ならではでとってもかわいいです❤️

• 54

54

出産お疲れ様でした!
    女の子の双子ちゃんですか?♥
    私も女の子希望です(^^)
    やっぱり、大変なこと多いですよねー!!
    でも、楽しいこと、かわいいこともいっぱいありそうで、楽しみになってきました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月25日