※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

祖父母から栗貰ったんですがどう料理していいかわかりません😭旦那が甘い…

祖父母から栗貰ったんですがどう料理していいかわかりません😭旦那が甘いの好きなのでスイーツにしたいんですが何か簡単な栗料理知ってる人教えて下さい😭

コメント

ちろ

毎年親戚から栗をもらっています。いつも栗ご飯にしていましたが、残りは茹で栗にしていました。スイーツではないですが、私は茹で栗が一番好きです!塩で茹でて、包丁で半分に割ってスプーンで食べていますよ〜〜◎

• ひまわり

ひまわり

なるほど!シンプルでいいですね!早速明日やってみます!

• 9月25日
  • ちろ

ちろ

スプーンで食べるのが飽きたら残りの茹で栗をスイーツにできますので、下処理兼って感じでやってみてください☺️☺️

• 9月25日
匿名

茹でてから潰して砂糖などで味付けして冷蔵庫で冷やしておいて
その間にカップケーキを焼いて
その後冷蔵庫で冷やしてた栗クリームを絞ってモンブランにしてます。笑

お好みで栗クリームに生クリームを八分立てくらいにしたのを混ぜると美味しいです^_^

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

茹でて、潰して、砂糖を混ぜて、
買ってきたカステラに絞ってやると簡易モンブランになります。
もったりしたモンブランがいいならそのままでもいいですが、ツノをたてた生クリームと合わせると食感軽くなって美味しいです!(❁´ω`❁)

pooon

この間うちも栗を貰って茹でて甘露煮にしてそのまま食べたり
蒸しパンに混ぜたりして消費しましたよ😊

クックパッドで検索したらすぐ出てきて簡単でした♡