※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
その他の疑問

本日美容院にいきました。シャンプー後、頭と首と肩をマッサージしても…


いつもお世話になっております。

本日美容院にいきました。
シャンプー後、頭と首と肩をマッサージしてもらいましたが、すごく痛かったです。
女性からこんなに強い力が出るものかと、思うほどです。

両手で頭蓋骨を押されたときは、クシャっと行くかと思いました。
首も締められてるのかと思うほど、
背中も内臓を押し出すかのごとく、
ポンポンと叩くマッサージでは、なぐられているかのように、
体がボンボンはずみましたが、

小心者の私はなにも、言えませんでした。

他の人にもマッサージしてるだろうし、その強さで他のお客さんも納得してるのかと思うと、尚更言えなかったです。

この強い、衝撃、叩きの上下運動で、胎児に問題は出ないでしょうか?

また、強くマッサージされたことにより、
脳内出血や、首に血栓などできませんか?
このことがきっかけで、
出産時、イキミで、そこが脳内出血になったりしないかと不安です。

同じような体験をした方いらっしゃいませんか?

コメント

ひいちゃんママ

そんなことで脳内出血になったら世界中パニックです(笑)

妊娠中のマッサージってあんまりよくないですよ

美容院の予約のさいに妊婦さんだと言うことは話されました?

  • ひかり

    ひかり

    早速の回答ありがとうございます。
    知り合いの美容院だったので、
    妊婦というのは知っていましたが、
    シャンプー、マッサージ担当だけ、アシスタントの女の子でした。
    断ればよかったと後悔しています…

    • 8月7日
なしくま

さすがにそこまで心配する必要はないと思いますが、どうしても心配ならば精密検査受けたらどうでしょう?

まるなっちゃん

私マッサージ好きなので妊娠中でもやってもらえるところで、結構グリグリやってもらっています!
美容師さんとかだと指が細い方だと痛かったりしますよね😅

deleted user

気にしすぎですよ(^^)そんなことで血栓できません!