※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

シナジスの注射について、次回はいつ受けるべきか、他の予防接種との間隔について教えてください。

先ほどの質問が埋もれてしまったようなので…m(__)m
シナジスの注射について質問です!
今月の注射を子供が入院中の12日に受けたのですが、次は来月の12日まで受けなきゃいけないのでしょうか(>_<)?
それとも10月中であればいいのでしょうか?
また極端な話、他のヒブなどの予防接種の次の日や前日とかでも受けて大丈夫なんですよね?

コメント

みーこ1001

12日前後に受けれればいいと思いますよ!
シナジスの効果が1ヶ月くらいなので!
他の予防接種の前後でもいいと思います!うちはビブなんかと同時接種してました!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!
    月1という説明があったので10月いつ行こうかなと考えていたのですが、やっぱり前後の日にちが好ましいですよね!

• 9月24日
豆母

12日から1週間くらいならズレても大丈夫かなーとは思いますが、そこは先生に聞いたほうがいいかもしれません。
あと、他の予防接種と間隔があいてなくても大丈夫です!うちも普通の予防接種の次の日にシナジス打ったりしてました😄

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!月一回という説明に納得し、深く考えてませんでした😰
    次の日とかでも平気なんですね!シナジスと普通の予防接種で病院が違い同時に摂取できないので、日程考えてたところでした(>_<)

• 9月24日
  • 豆母

豆母

うちも病院が違うので同時接種はしたことないんですが(片方は県外なので💦)シナジスの方の病院の先生に聞いたら同時でも次の日の接種でも大丈夫だそうです♡同じ病院で同時接種出来たら楽ですよねー(;´д`)

• 9月25日