※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

仕事中暇でしんどいです。仕事が早く終わり、退屈。スマホも使えず、上司に仕事なし。何をすればいいか悩んでいます。

仕事中暇すぎて毎日しんどいです(;_;)

任されている仕事はいくつかありますが、1日あればおわる仕事ばかりです😨

もちろん、急にお休みいただくこともあるのである意味助かってますが(;´∀`)

仕事中することがないとき、何してますかー??

スマホいじれないし、みんな仕事してて話せる雰囲気ではないので椅子に座って睡魔に耐えつつ色んなことを考えたりぼーっとしたり。。

上司に何かすることありますか?と聞いても今ないわぁと言われると絶望です😭

もらった仕事も数分で終わるので、また聞きに行くのも気まずいです😧

コメント

やんちゃねこ

同じく仕事ありません😖
産休前の業務で戻れると思っていたら超絶お暇な業務になってしまい、今じゃやる事探すのが忙しいくらいです…💧
仕事あるか聞いても同じ返答なので、じゃあもう帰っていいっすか( °_° )状態です(笑)

私は事務職なんですが、翌月処理する物の準備したり、過去の書類を整理したり、掃除したり、最悪他の部署の手伝いに行ったりしてます💦(勿論上司の許可取ってですが)

本当に仕事ないのって辛いですよね😖

• なーぽん

なーぽん

ほんとそうなんですよねー(;´∀`)
    私は産後転職したので最初は、覚えることが大変でしたがもう慣れてしまい毎日することなくて辛いです😭
    どちらかというとバリバリ仕事したい方なので。。

私も事務です🌟
    めちゃくちゃ同じ感じです笑
    なんでもいいから仕事ください状態ですね😨

• 9月24日
atsuko73

まだペーペーで仕事らしい仕事をお手伝いも出来ない時期で、自分にできるお手伝いもすべて済んでしまったら上司に相談した上で普段誰もしない箇所の掃除などをしてましたよ~☺
妊娠中働いていたところは仕事は自分で作っていくって社風のところだったので、そんな感じでした😃

• なーぽん

なーぽん

なるほど。。
    掃除以外することないですよねー(;´∀`)
    ほんとに暇すぎて眠いし大変です😭

• 9月24日
リツ

めちゃくちゃわかります!
産休まであと3週間で、殆ど任せて貰えていません。おんなじような感じです!
風邪で1週間倒れたのでそんな状態でよかったと想いましたが…

私は…
Fax届いたら真っ先に取りに行く
電話を取る
コピー機の紙がきれていないか、シュレッダーのごみがたまってないか確認する
とかは率先してやって、

他…
・ネットサーフィン
といっても同業他社のHP見てキャンペーンのチェックや商品情報を調べたり、業務に関係あることでですけど💦

・他部署の資料とか見て暇をばれないようにする

…とかしながら、あとは仕事を頼みやすいオーラを出して、周りの雰囲気みてそれやりましょうか?って言っています。

忙しすぎもしんどいですが
暇すぎもほんとツラいですよね😭

• なーぽん

なーぽん

そうですよねーたしかにいつ入院になるかわからないし仕事任されても大変ですね😣

私もそうです!笑
    そんな感じの雑用ばかりですねー😂

産前働いてた職場はサービス業で週末は忙しくて1日立ちっぱなしで、気づいたら定時なってた!って感じで。。それのほうが私には向いてます😅

眠らないか気を張って椅子に座ってぼーっとしてます笑

• 9月24日
はんちゃん

会社の掃除とかします!

• なーぽん

なーぽん

ダスキンさん雇ってるので掃除するところといえば個々の机とか、棚とかくらいなんですよね(;_;)

• 9月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

会社の書類整理とかないんですね(ノ_<)
    暇な時バインダーの中身を整理したりバインダー綺麗にしたりテプラ張り替えたりしてました!

• 9月25日
  • なーぽん

なーぽん

あるんですが、全て終わらせてしまいました笑
    今日もぼーっと座ってます(;´∀`)

• 9月25日