※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
家族・旦那

子供できて幸せが増えたはずなので、なんか全然そう感じない自分が嫌で…

子供できて幸せが増えたはずなので、なんか全然そう感じない自分が嫌です💦もちろん子供が来てくれたことに感謝してますし、子供も可愛いです❤️
ただ、子育てのストレスから旦那への愛情が薄れて…旦那は仕事してるから夜は一切起きてこないのはしょうがないけど、私に対して思いやりや労りが少ないっていつも思ってしまうのが原因かもです。明け方まで子供の世話をして、そのあと旦那を起こさなきゃ行けないのですが、なかなか起きて来ない旦那に対してイライラして、言い方がきつくなる😥その後反省するが、毎日やはりイライラしてるので、優しくできないし、またきつい言い方になっての繰り返しで自分も嫌です😥とにかく、家庭に幸せを今感じられなくて…もっと愛されたいし、思いやってくれる旦那が欲しいとばかり思ってしまいます。もともと口下手なのもあり、暖かい言葉はあんまりかけて来ない、それも嫌です😥
離婚までまだしないのですが、なんか子供ができて不仲になった気がして、離婚した時のことをよく考えてしまいます。
同じような思いな人いますか?そのあと関係持ち直したのですか?

コメント

A

一瞬そうでした!
でも、その時育休だったのもあり
私は働けないからさらにイライラしてしまい……でも外に出て働くのもやっぱり気疲れしてしんどいしお金を稼ぐって大変だなと思って私はまだ休憩できる時に出来るけど相手はそうじゃないんだなーと思い直すようにしてとりあえず自分だけがしんどいわけじゃないと思うようになりました!

子供を持つと相手も仕事を怠れない気持ちもあるのである意味心の中では辛いと思っても弱音を吐けない状況でしたしそれを吐かせない環境にしてしまってました。

今思うと配慮のできなかった自分に反省ですね……。言い方を変えて思いのまま気持ちを伝えてみるのはどうですか?元々口下手なのがわかってて今それを求めるならそれは少し違うだろうしただ朝は一回で起きてほしいなど真剣にお話してみるのはいいのかなと思います。

こういう時に私は全然寝れないとかなってしまうと悪循環なのでお互いにしんどいからこそわかって欲しいと伝えると相手も理解しやすいのかなと思います。

きっと余裕のなさが見えてるから相手も色々言わないこととかもあるのかなと思います!

イブイブママ

私も産後急速に夫への気持ちが冷めています!!(笑)
ただでさえホルモンバランスや慣れない育児で心身ともに不安定なのに、小さいことではあるけれど余計な事をされたりして、本当!イライラさせられて、感謝出来る出来事もあったりするのに、嫌な所ばっかり引きずってしまいます(>_<)
我が家は妊娠中までは同室で私が夫を起こしてましたが、今は夫だけ別室でもう起こしていません。
こっちは夜中起きたりなので寝れるタイミングで寝ていたいし、いい大人が自分で起きれないっておかしいと思ってます(笑)
起こしてあげたりしないことで、夫婦のコミュニケーションが減ってしまってて、余計に愛情が冷めてきているような気もしないでもないですが(笑)今は関わりすぎてもイライラさせられる気もしているので、付かず離れずって感じです(^^;
夫に『産後クライシス』ってググって勉強しろって言ってやりたいです(-_-)
言いませんが(笑)

ちぃ

同じです💦
些細な事でイライラしてよく旦那に当たったり自分が勝手に怒ったりが増えました💦
後々考えると何であんな小さな事でっとか思って反省するけどしばらくしたらまたイライラ。
イライラする⇒反省
の無限ループ状態です(。-_-。)
なので実家に帰ってきたけど旦那の事1つでまたイライラ(*_*)
離婚とか考えてないけどこの気持ちはどこにぶつければいいのかでもやもやしてます💦
答えになってなくてすみません(。-_-。)

冷やし中華

産後1月ヶ月ですか?(>_<)
毎日寝不足、肩こり、腰痛、ストレスに本当に大変ですよね。
うちも一人目の産後は特にそうでした。旦那とも仲が良かったのですが喧嘩も増えイライラしてもっと思いやりもっていこうよ!などいつも思ってました。産後1年過ぎた頃からだいぶ落ち着いてきましたよ。
今はホルモンバランスの変化もあって些細な事もでも異常にイライラするんやと思いますよ(>_<)
今はうちもまた産後なのですが少し気持ちにも余裕ができてますが喧嘩は毎日あってますよ。
喧嘩→仲直り→喧嘩→言い合い→無視→仲直りの繰り返しです(笑)
時々、仲良しかな、くらいです(^ ^)

きゃな

私も同じような状況でした🙌
旦那は仕事も忙しく帰りは終電、休みも出勤みたいな生活です😢

だから育児の協力は求めないけど、私の心のケアをしてほしいとはっきり言いました。

僕もしんどいけど一緒に頑張ろうとか、次の休み美味しいものでも食べようとか、明日コンビニでスイーツ買って来るわとか。『私の事を考えて、私のための優しい言葉』を掛けてくれたら、それで十分支えになるし、それ以上は求めてない事をはっきりと伝えるました❣️そしたら次の日コンビニスイーツ買って来てくれましたよ🤗💕

まだ先日のことなのでいつまでもつか分かりませんが🤣笑

けど男の人ははっきり言わないと分からないっていうし、結果的に離婚するにしても、まずは自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?

❣️日本猫❣️

たくさんコメント頂きありがとうございます!自分だけではないということを聞けて少し楽になりました😃
今のところ離婚は考えておりませんが、やはり寂しい気持ちになります。とりあえずこの新生児期を乗り越えたいと思います✨