※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
317
妊娠・出産

現在21週で、悪阻はおさまってきましたが、昼間眠気に悩んでいます。カフェインも取れず、困っています。対策を教えてください。

こんばんは。現在21週です。
悪阻はおさまってきましたが、今度は睡魔との戦いです。
今仕事もしてるのですが、夜しっかり寝ても、昼間眠すぎます。
眠すぎて気分が悪くなるときもあるんですが、皆さん対策とかしてますか?
カフェインもとれないし、飴とかで治る眠気じゃなくて困ってます。

コメント

ゆーママ

私もその頃睡魔と戦ってました😪w
仕事はその頃もう行ってなかったので家で寝てました😪💦でも仕事中はそうはいきませんよね…(;'-' )私はどうしても寝たら行けない時は飴舐めたりガム噛んだりしてました!

ちゃむ

すごいわかります!
私は営業だったので、外回り中の電車で寝落ちしてしまってました。。😴
たくさん寝ても生理現象なので、どうしようもないですもんね💦💦
私は我慢せず仕事中に寝てました。。

妊婦には昼寝休憩を与えてほしい、と本気で思いました😣😣😣

ゆう

とってもわかります、、、
わたしも仕事中、無意識にいつの間にか気を失ったりしていました😅💦
会議や打ち合わせは本当に地獄でした…😭😭

気持ちだけでも、カフェインレスのコーヒーを飲むだけで頭もスッキリしますし、あとはガムを噛んだり、炭酸水飲んだりしてました☺️✨
C1000とかも私には効果ありましたよー!

もう本当にしんどいときは、正直に上司に体調が悪いので30分休憩させてくださいとお願いして会社の救護室で寝てたりました😭