※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなかな0422
妊娠・出産

二人目妊娠15週でお腹が気になります。マタニティパンツを履いても脂肪か赤ちゃんか不安。同じ状況の方の経験を教えてください。

二人目妊娠15週になりました。
一人目産んでから体重が戻らず現在58キロです。
最近、お腹がでてきたなぁ。と思ったのでマタニティパンツを購入して履き出しました。
しかし、ふと思ったのが出てるお腹って赤ちゃんじゃなくて脂肪ちゃんじゃないのか…と。
もう、どっちなのか分からなくなりマタニティパンツじゃなくてもまだ大丈夫なのか?と思ったり、お腹大きくなってない気がして成長止まった⁇と不安になってみたり。

同じぐらいの体重の方で同じぐらいの週数の方居ましたら、お腹の出かたどんな感じか教えてください。

コメント

Rikostitch

全く同じ感じです!

  • まなかな0422

    まなかな0422

    同じ様な感じの方いると脂肪もたっぷりだけど、赤ちゃんも大きくなってる‼︎と思えますね。
    お腹の冷えからも守る為、普通のパンツに戻らずマタニティパンツ履いてようと思います。

    暑いので体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね‼︎

    • 8月7日
deleted user

15週なら出てくる人は出てくると思いますよ!!まだ10週なのでぺたんこですが、2人目なのでお腹出てくるのも早いんじゃないかと覚悟してます>_<参考にならずすみません💦

  • まなかな0422

    まなかな0422

    実姉からも二人目は出るのが早いよ‼︎と言われてたのでそれなりに覚悟はしてたのですが、最近四ヶ月にしては上から出てるのがへっこまなくなったので、脂肪なのか赤ちゃんなのか分からなくなってました…。

    暑いので体調気をつけて夏を乗り切りましょうね‼︎

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば、意識して引っ込むのが脂肪や胃で、力を入れても引っ込まないのが子宮と、ママリの中で見たことがあります〜〜!

    お互い頑張りましょうっ🎵

    • 8月7日
mama¨̮

もうすぐ15週です✩
まだお腹は出ていないですが、食べたあとはお腹が出て苦しくなってしまうのでマタニティ用のレギンス履いてます(´・ω・`)

  • まなかな0422

    まなかな0422

    そうなんですよ。マタニティパンツ履いたら楽で、楽で。夕食後が本当に楽です笑‼︎
    そろそろゴムのズボン止めてマタニティズボン用意しないと。と思ってます。

    暑いので体調気をつけて夏を乗り切りましょうね‼︎

    • 8月7日
まなかな0422

コメントくれた皆さん、ありがとうございました。

ゆう1003

私は12週ですが、もう出てますよ〜(≧∇≦)笑

まなかな0422

写真見ると結構上から出てるんですね‼︎
目立たない頃の他の人のお腹ってなかなか見れないので、ちょっと安心しました。
ありがとうございました。
暑いので体調気をつけて夏を乗り切りましょうね‼︎

ゆう1003

お見苦しいものを見せてしまって、すみませんでしたf^_^;
本当に暑いので、頑張って乗り切りましょ〜(≧∇≦)

  • まなかな0422

    まなかな0422

    大変助かりました!
    ありがとうございます。

    • 8月7日