※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用し、胎児の心音が小さくなり聞こえなくなった場合、不安に感じることはありますが、病院が休みの場合は落ち着いて待つことが大切です。

15wエンジェルサウンズについてです😭

今日はお腹が張ってるような気がして
少しだけ色のついたおりものも出たので
エンジェルサウンズを使用しました!
13w頃からすぐに心音を見付けられていたのですが、今日は探すのに時間がかかり、いつもより音も小さかったです😭
そのまま聞いていると、音がどんどん小さくなりそのまま音がしなくなりました。
どんなに探してもその後、音はしなかったのですが大丈夫でしょうか😭?
今日も明日も病院は休みだし、不安で仕方ないです。

コメント

マママ

臍帯音は聞こえますか???◡̈

• ぴー

ぴー

臍帯音がどんな物がよく分からないです😥
    自分の腸の音?のような物と
    血液が流れるような音はしていました。

• 9月23日
  • マママ

マママ

臍帯音はシュンシュンという音です◡̈
    場所は毛の生え際くらいで聞こえたりしますよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    臍帯音さえ聞こえてれば赤ちゃんは無事ですよ◟̽◞̽ ༘*!

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

シュンシュンも聞こえなかったです😢
    いつも聞こえる場所は無音でした😭

• 9月23日
  • マママ

マママ

場所探るのも難しいですよね!
    少し強めにエンジェルサウンズ押し当てて聞いてみたりしてました!◟̽◞̽ ༘
    移動してたりするし、時間置くと普通に聞こえたりしますよ◡̈!

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

気になりすぎてもう一度聞いてみましたが、小さな音が聞こえるような聞こえないような…😅
    赤ちゃんを信じて明日の朝、再度挑戦してみます😭

• 9月23日
shino

かなり下の方だった気がするのですが。。。音もかなり大きくしていた記憶があります。
心配ですね。
明日またゆっくりされてみてはいかがですか?

• ぴー

ぴー

いつもかなり下、音量最大ですぐに音を見付けられるのですが、今日は見付けにくくて💦💦
    今日は長く探しすぎて、お腹も冷たくなってしまったので
    明日、再度挑戦しますが不安です😢

• 9月23日
  • shino

shino

わたしも聞こえないときあった焦りました💦あっちこっち動きますしね。
    臍帯音も聞こえませんでしたか??

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😭
    使用した時はいつも聞けていたので
    不安になりました😢
    臍帯音が分からないのですが
    太もも付け根の骨あたりのシュンシュンって音は血液の音で違いますよね?

• 9月23日
  • shino

shino

そうそう!子宮あたりでシュワンシュワンいうやつです。結構速い音です。それが聞こえたら、大丈夫だと思いますよ〜😀

• 9月23日

そのくらいの週数だとまだ赤ちゃんそのものも、赤ちゃんの心臓も小さいので、あちこちに動きまわっているので、音が遠のいただけだと思いますよ(*´◒`*)
自分の脈より早い臍帯音が聴こえていれば、赤ちゃんの心臓へ血液が送られてる証拠なので、自分の脈より早い臍帯音さえ聴こえていれば、それが赤ちゃんが生きているという判断にも繋がります✨

• ぴー

ぴー

いつもは左右に動く感じなのですが
    背中側に行くこともあるんですかね?
    臍帯音というものが分からないのですが、腸の音のポコという音と動かしたときの雑音以外は何も聞こえなくなってしまい不安です😢

• 9月23日

退会ユーザー

まだ子宮の中で動き回るスペースがたくさんあるので、背中側に行くことも多々あります!わたしもそれで何度も心音見失って、そういう時は、臍帯音探してそっちを目安にしてました!
    エンジェルサウンズ使う時は専用のドップラー用のジェルを使ってますか?

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

気になりすぎてもう一度聞いてみましたが、小さな音がするようなしないような…😅
    ジェルは専用のを多目に使っています💡
    臍帯音がわからないのですが
    おまたの上でごーごー鳴っていました💦

• 9月23日

退会ユーザー

専用のジェルであれば、音は鮮明に聴こえるので大丈夫そうですね✨
    臍帯音は、自分の脈より早いリズムで(ちなみに自分の脈の早さは、足の付け根あたりで確認出来ます)、(臍帯音は自分の脈の早さより倍近い早さです)、シュンシュンシュン…って感じの音が聴こえませんか?
    YouTubeなどで、『エンジェルサウンズ 臍帯音』と検索すると、臍帯音録音してる動画が観れるので、そちらで音を確認してみるのもいいと思います(*´◒`*)

• 9月23日