※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

お腹の痛みで内診したら、子宮口が開きかかっていると言われました。2週間は自宅安静が必要で、普段の生活に戸惑っています。自宅安静中は何をしていますか?

33w0dになりました。
先日の健診でお腹の痛みを話したら、張りだったようで、内診で子宮口の内側が開きかかってると言われました。出血などもなく子宮頸管は3.1㎝あるらしいので、とりあえずは次の健診までの2週間張り止めはあえて出さないから、家事とかはやっていいけど自宅安静と言われました。
今まで普通に出歩いていたので、自宅安静と言われ、戸惑っています。
自宅安静の方など何をしていますか?

コメント

okana*

私は自宅安静だったとき家事もしないで、起き上がっていいのはトイレとお風呂とご飯のみと言われてました😣💦
そのとき子宮頸管は3.2cmで張り止めも処方されました💡
本当病院によって違いますね😅

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね、確かにトイレとお風呂とご飯以外はダメとかよく聞きますよね。
    私は張り止め出されないくらいだからそんなに深刻ではないのかな?と思ってしまいます(>_<)

• 9月23日
  • okana*

okana*

私はそのとき31wでぺんぺんさんはもう33wだからとかも関係あるのかもしれません💡

• 9月23日
  • ちゃま

ちゃま

健診受けたときは32wで、先生からは32wだからあえて張り止め出さないから、と言われました。
    okana*さんは今は自宅安静解除されましたか??

• 9月23日
  • okana*

okana*

私は自宅安静していましたが、32wのときに子宮頸管が1.9cmになってしまい、今入院中です😭
    明日で36wなので、明後日退院予定ですが、長かった😭😭😭
    入院になると本当に辛いので、ぺんぺんさんも気をつけてくださいね😣

• 9月23日
  • ちゃま

ちゃま

入院中だったのですね😣
    自宅安静してても頸管短くなってしまったりするんですね。
    私も気をつけようと思います!

• 9月23日
rochi☆

ひたすら寝てます(笑)
あとネットショッピングで子ども服見たり、ドラクエやったり。
慣れるまで辛いですが、産まれたら好きなことできないですからねー

• ちゃま

ちゃま

やはり横になるしかないですかね〜、今はテレビ見たりケータイいじったりしてますが、何もしてないと、何もする気が起きなくなってきてしまいます😅

• 9月23日
  • rochi☆

rochi☆

わかります。
    私は上の子のときは昼間寝過ぎて昼夜逆転しました💦
    今は息子と21時前には寝てしまって超健康人間です(笑)
    ゆっくりしてくださいー!

• 9月23日