※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが床が硬いと痛いか心配です。ジョイントマットかカーペットか悩んでいます。リビングにベビーゲージを設置する予定です。

来週5ヵ月になるのですが、気になったので質問させてください🙋
はいはいするようになると、フローリングだと硬くて足や手が痛かったりアザができたりしてしまいますか?
また、ジョイントマットがいいかカーペットを敷くか迷ってます🤔
ベビーゲージを設置予定なので、リビングだけでも床が硬くないようにと考えてます😣

コメント

ねむこ

ジョイントマット敷いた方がいいと思います!結構アザできてました😅
あとうちの子の場合はおもちゃを平気で踏むのでそれでアザが出来てました😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

アザできちゃったりするんですね😣
    フローリング対策考えなきゃって思います😭ありがとうございます!

• 9月23日
ぴよぴよ

フローリングでアザはできませんでしたよ^_^
ソファの前に大きくホットカーペットとキルティングラグを敷いてて、だいたいその上で遊んでますがキッチンやダイニングのほうはフローリングむき出しです。敷居とかなければそんなに痛くはないんじゃないかな?
ジョイントマットはなんとなくあまり清潔じゃない気がして、うちは使いませんでした😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

カーペットはあったほうがいいてますよねー😅遊ぶ場所だけでも柔らかければってかんじですかね…🤔
    いろいろ考えなきゃって思います!ありがとうございます😄

• 9月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ジョイントマットも一応買って敷いてみたり、ベビーサークルで遊ばせたり、色々試しましたよ💡いまはレンタルもあるし、ご家庭に合ったやり方がみつかるといいですね^_^

• 9月23日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    レンタルなんてあるんですね!知らなかったです😅
    はい😊いろいろ試して、子どもに合う環境を考えてあげたいと思います✨

• 9月23日

上のぴよぴよさんと同じようにしています!
ジョイントマットを敷いたところで、そこから絶対出てしまいますし…
ベビーゲートがあれば出ませんけどね>_<
赤ちゃんは膝のお肉がたっぷりなので痛くはないみたいですよ!
私はきになる時はレッグウォーマーを履かせています!

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

カーペットとベビーゲートをちゃんとしてれば大丈夫ですかね…🤔
    レッグウォーマーはこれからの季節にもいいですね😳ありがとうございます!

• 9月23日
o..

ジョイントマット敷いてます😊
お座りやつかまり立ちをやり出したので、少しでもクッション性があった方が安心だと思い我が家は敷いてます。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

クッション性は赤ちゃんには必要ですかね…🤔これから動くようになって行動範囲内で対策考えなきゃって思います😣ありがとうございます!

• 9月23日
noripi111

うちはアザできてないです。
擦れて黒くなったような?固くなったような?って感じですが、そこまで手はないです。
ハイハイの前にずりばいかと思いますが、ずりばいのときは、逆にフローリングの滑りやすさを利用してずりばいの方がやりやすそうでした。

ジョイントマットやカーペット、畳の部屋がありますが、ハイハイしすぎて、逆に足の指が皮むけてしまいました。
敷くものも考えないとなぁって思いました😳💦
つかまり立ちするようになれば、バランス崩してこけて、頭ぶつけるので、ジョイントマットはオススメです。
つかまり立ちも伝い歩きもするので、頭ゴチゴチぶつけて大泣きしてます😳💦

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ずりばいは逆に滑りやすいほうがいいですか😳それは頭になかったです😳
    はいはいしすぎて皮がむけちゃうのはかわいそうですね😣
    敷物けっこう悩みますが子どものためにちゃんと考えようと思います😣ありがとうございます!

• 9月23日