※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

33週4日の経産婦が大量出血で緊急入院しました。出血は落ち着いてきたが、少量の出血があり、陣痛不安。お腹にはまだ3週間いてほしいとのこと。

只今33w4dの経産婦です。
一昨日深夜にいきなりの大量出血で緊急入院しました。
血の塊も結構出て、お腹も張っている状態で、おしるしだねーと言われました、、
すぐ張り止めの24時間点滴が開始されました。
出血は落ち着いてきたのですが
先程トイレに行ったら粘り気のある少量の出血してました。これはまたおしるしですかね…
陣痛がきてしまうんじゃないかと不安で不安で(;_;)
あと3週間はお腹にいてもらいたいです。。

コメント

nana

張りどめの点滴が入っているのであれば陣痛はすぐにはこないはずです😰
はず……なので申し訳ありません💦
私は2人目が前置胎盤のため
予定帝王切開だったのですが
入院二日前に
破水、出血、手のひらサイズの
血の塊が、夜中に出てしまい
即入院で張りどめの点滴をすぐしました……が……軽い陣痛がきてしまい
小児科医と産婦人科医と
万全の状態で手術に進みたいとの事で、張りどめを急ピッチで入れられましたが、そのお陰で陣痛が、おさまりました💦元気で健康な赤ちゃんが無事産まれることを祈っています😣‼️

• ぷくぷく

ぷくぷく

お返事遅くなりすみません(;_;)
    張り止めの点滴入ってれば防げますよね(´・ω・`)今は出血も落ち着いてる感じなのでこのまま安静に大人しくしてようと思います(;_;)!!
    ありがとうございます(ToT)

• 9月24日
ひーこ1011

私は上の子の時はおしるしが来てから3日後に陣痛だったので、誰もがおしるしが来てからすぐに陣痛が来る!と言うわけでは無さそうです(^^;
でも、人によって、赤ちゃんによって全く違うからなんとも言えないですが(´・ω・)

私は8ヶ月から37週までウテメリン飲んでました。
37週入って急激に血圧が上がり、陣痛が6分間隔で来てましたが、陣痛の波とともに胎児の心拍も低下し、それでもウテメリン飲んでたからか子宮口はガッチガチに閉じていて、自然に開くの待ってたら母体も胎児も保たない!!と急遽受け入れ先の病院を探してもらい救急車で転院して、救命センターからそのままオペ室直行しました(´・ω・)
陣痛が来ると赤ちゃん苦しんじゃうし、陣痛が止まってほしい!!と真剣に願いました。
救急車の中で陣痛が遠のいてったので良かったですが…(´・ω・)

私は初期からトラブル続きで、妊娠中のトラブルはほぼフルコースでした。
助産師さんや先生からは、28週の壁を超えてくれたら、今の医療は進歩してるから、なんとかしてあげられるから大丈夫!そこまでは頑張ろう!!と言われてました。
37週で生まれた息子は、肺が未成熟で呼吸がうまくできずNICU入ってましたが、先生もスタッフの方もしっかり診てくれて元気に退院できました!
万一産まれてしまっても、きっと大丈夫!でも、願わくばもう少しお腹の中で頑張って欲しいですよね💦
赤ちゃん、頑張れ!!

母子ともに無事にお産が終わることを祈っています。
お大事にしてください✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど!おしるしきても人それぞれで全く違いますよね(´・ω・`)
    37週でも肺が未成熟なこともあるんですね!油断は禁物ですね、、元気に退院できてなによりです(ToT)!!

もう少しお腹にいてもらいたいです(;_;)入院大変だけど赤ちゃんのためにがんばります♡
    応援ありがとうございます(*´︶`*)

• 9月24日
あーか

28wの時に同じようになりました!
緊急入院になり、痛みが出てきたら大きい病院に転院すると言われました。
今赤ちゃんが産まれてしまったら…とリスクの話もされました( ̄^ ̄)
でも点滴などで抑えられ、39wで産みましたよ♡

• ぷくぷく

ぷくぷく

わたしも個人病院なので陣痛きてしまったら大きい病院に転院です(ToT)それもまた不安で、、
    点滴で抑えられたんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾しかも39w!!希望がみえました♡
    わたしも頑張りますっ!!!ありがとうございます✳︎

• 9月24日