※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
家事・料理

今日の夜用にぎょうざを作りましたが、ぎょうざの餡が余ってしまいまし…

今日の夜用にぎょうざを作りましたが、ぎょうざの餡が余ってしまいました。
みなさんは、余ったらどうしていますか?

コメント

ぽろろ

次の日にハンバーグの種みたいに俵型にして、焼いてポン酢かけて食べました(・∀・)

∞まぁみん∞

以前テレビでやってました。
豆腐でホワイトソース代わりにしてグラタン作ってましたよ。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ちょっと見にくいかもしれませんが…
    良かったら家事えもん餃子の餡で出てきますよ。

• 8月7日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
餃子の皮を少し細めに切ってワンタンスープみたいにしたりしますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
旦那は大好きで餃子を作ると必ず作って!って言ってきます(*´°`*)♡

manya

私はいつもミニピザにします(/●`△´●)/✨
トースターで焼けますしケチャップがあれば具材は好きなものでいけますよ(●´ー`●)

ぴぴ

餡だけ、ですよね?|ω・`)
量にもよりますが、わたしは
炒めてご飯の上に卵黄と乗せて丼にして
朝や昼ごはんとかで食べちゃいます。

全然アレンジじゃなくてすみません(´×ω×`)
香りが強くて難しいですよね。

りっちゃん

そのままつくね?みたいに丸めて味噌汁やスープにします!

アルト

ミニハンバーグにして、旦那のお弁当のおかずにストックしときます(*^^*)
あとは肉団子にして中華スープにしたり、餡掛け作って肉団子にかけたりします(^^)

たまごごはん

こんにちは^^
お弁当用に肉団子にしてみたり、中華風のロールキャベツなんかも出来ますね(≧∇≦)

くるちゃぁぁぁん

卵を足してチャーハンの具にしちゃいます♡
あとは、肉団子のスープです!

BOY

手間隙かけるのもめんどくさいので、そのままハンバーグ風に焼いてごはんと食べました(;゜∀゜)

ゆうなさん。

そのまま焼くかなすのはさみ揚げにしちゃいます(*´︶`*)

カツゲンvs焼きそば弁当

そのまま炒めてキーマカレー作ります‼︎

ぴーちゃん

こないだ餡が残ったときはトマトソースとからめて食べました(^0^)

うちはハンバーグみたいに焼いて餃子のタレつけて食べます♡
その名も餃子バーグ(笑)

maron3

私もハンバーグにしてみたり、レンコンを刻んで入れてつくねの照り焼きみたいにしてます☆

みめり

みなさん、回答ありがとうございました!今までは焼くか肉団子スープくらいしか思い浮かばなかったのですが、レンコンやナスを使ったり参考になりました!
家事えもんテレビで見たことあります!調べて作ってみようと思います(^^)

2児のmama

ウチでは余った餡をハンバーグだったりロールキャベツにしたり、ピーマンの肉詰めしたりします👆😊

団子にしてスープにするとうまうまです!