※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアとマジカルチェアを比較しています。ベビービョルンは立ち上がりにくいが、いつまで使えるか不安。マジカルチェアは手頃で使いやすそうだが、立ち上がりやすいとの情報も。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

ベビービョルンのハイチェアか、マジカルチェアの購入を検討しています。
よく動く子なので、立ち上がったりよじ登ったりが心配です。

ベビービョルンは、立ち上がりにくいとお聞きし、候補なのですが、座面と足置きが固定なため、いつまで使えるのだろう?と思っています。
ベビービョルンのハイチェアお使いの方、何歳まで使えたor使えそう でしょうか?

マジカルチェアは、お値段が手頃で、テーブルが無くて使いやすそうで候補なのですが、立ち上がりやすいと聞きました。
マジカルチェアをお使いの方、立ち上がりすぎて全然使えなかった😩なんてことありますか?

実際にお使いの方いらっしゃれば、ご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ベビービョルン愛用しています♡
上の子は3歳3カ月ですが、まだ使えます。さすがに足は少しキツそうで、最近違うハイチェアを買いましたが、使おうと思えばまだいける感じです♩
ですが、もうこの年齢になれば普通の椅子でも落ち着いて食べられので、動く時期はカバーできると思いますよ^ ^

長男の体型は特に小柄でも無く普通かな?と思います☆

ちなみに、本当に立てないのでものすごくお世話になり、私の中で買って良かったベビーグッズNo. 1です♩

• くまみ

くまみ

ご回答ありがとうございます♫
    えー!買ってよかったベビーグッズNo. 1ですか!?相当ですね!!やはり3歳すぎまでくらいなんですね!そうか〜買ってしまおうかな〜〜!

• 9月22日