※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検診後に薄茶色のおりものが出て心配。病院に連絡すべきか相談。同じ経験の方、状況教えて欲しい。

今日 午前中に検診に行き経腹エコーをしてもらいました。
現在11週ですが 元気に成長してますねとのことでした☺️
ですが 1日母と息子と出掛けて 7時頃帰宅したのですが 何かが出たような気がして(生理の時にドバっと出るような)トイレへ行くとほんとに薄茶色の水っぽいおりものが出ていました。
おりものシートを交換しその後夕飯を食べたりして 先程トイレに行ったのですがおりものシート全体的に薄茶色の水っぽいおりもの?で濡れていました😣
特にお腹に激痛があるとかもなく 普通に過ごしているのですが このようなおりもの?出たことある方居ますか??
病院に連絡した方が良いのでしょうか?
茶おりと言うほど茶色がかっておらず本当に薄茶色です💦
近い体験した方居たら 状態教えて欲しいです😞

コメント

心配しだすと止まらないですよね💦
私も妊娠わかってすぐに同じ感じでした。5週くらいで腹痛はなく。その前に2回流産してたので、翌日病院行きましたねー。子宮の中で少し出血してるようだ、ってことで念のため薬も処方されました。
なんともないと思いますが、病院に電話するか診てもらったほうが自分の精神安定のために良いかもです!

• ちゃん

ちゃん

早急なコメントありがとうございます!
    流産の経験もなく 1人目出産時も全開になっていきんで破水したので 破水がどんなものなのかも分からずすごく不安になりました😞
    1人目ではこのような経験はありません💦
    こんな時期に破水なんてありますか??
    あささんはその水っぽいのはおりものでしたか??
    今日検診だったうえにこれで転院になるので通っていたところは最後で紹介状を貰ってきたところなんです😓

• 9月22日

退会ユーザー

もう受診なり、病院への連絡なりしてらっしゃるかもしれませんが💦その後変わりはありますか?

私も破水は人工的にされたので、どんなものだかわかりませんが、薄茶のがあった時はおりものでもなくトイレのあとトイレットペーパーにつく..少しなんだけどそれが続く..って感じでしたねぇ。
    それが量が段々多くなっていってナプキンが必要なくらいになった時は流産で、2.3日でおさまった時は無事に産まれました。
    これまでの状況がわかるので、転院前の病院でも良いかと思います。なんともありませんように🙌🙌

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

結局 今日祝日だし 転院するし…と夜心配ながら寝ました😓
    朝起きても何事もなく ほんとに薄茶色のおりものが出たあとじわじわと出ている気がしたのがおりものシートびっしょりになったのが収まってからは何もなく😢

4週間後に予約していますが来週予約入れて相談してみようと思います😱

• 9月23日

退会ユーザー

そうだったですね😮みてもらって、なんにもないですよ!と早く安心できますように😊

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😢
    来週に予約変更しました😓補助券の関係もあるしと思っていましたがそんなことよりも命の方が大切ですね😞

• 9月23日

退会ユーザー

私も1ヶ月待てなくて間隔狭くしたり自費で診察してもらってました😊

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとですか😭?
    実費のときは今日は補助券を使いませんとか言いました??

• 9月23日

退会ユーザー

すいません、↓にコメント💬してます😅
    補助券余計に使うともったいないですよねー。私41週まで検診あったので(^^;

• 9月23日
なほママ

初めまして☺︎
私も全く同じ症状です😣
心配になり、エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞いたらちゃんと確認できたので大丈夫なのかなーって思いました😶💦
私は仕事をしていて、2歳の息子もいるので疲れからなのかなーとも思ってます😰
来週月曜日の検診で何も無いことを願って週末はゆったりと過ごそうかなーって思ってます🙋
週数も一緒で症状も一緒だったのでコメントしちゃいました🙏💕

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    全く同じですか😢?
    尿漏れとは違うんですけど最初の何が出た感じの後は何か水っぽいものがちょろちょろと出ている気がしていたのですがおりものシートがびっしょりでした😣
    仕事はしていませんが1日出掛けていたので疲れでしょうか…
    転院先に来週にでも行ったほうが良いですかね😞?

• 9月23日
  • なほママ

なほママ

今は、その症状止まってますか?
    私は止まっているので大丈夫かなーと思っているところです😊
    不安なら病院に行かれた方が安心しますよね♡
    まだ胎動ないから心配になるのは良くわかります😶💦

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

そのおりものシートびっしょりになったのを え?と思いながら変えた後はおりものも普通に戻り色も普通になっています💦
    なので私も大丈夫かな?と思っているのですが😓
    ですよね😣妊娠てほんとにその時その時状態が違くて安心してれませんね😢😢

• 9月23日
Riiiina

週数は忘れてしまいましたが
10wすぎた頃に出掛けて少し歩きすぎた時トイレに行ったら血より茶色がかったものが出て
1日様子みて次の日には落ち着いたし健診がすぐ近くだったので健診の時診てもらったら大丈夫でした。
ただ少し長時間の歩きやお出かけは注意してって言われました😭💭

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    もう少し前も2人目妊娠にして 初めてピンクのおりものが出て その時はその数日後に検診だったので電話だけして安静にとのことで何ともありませんでしたが 今回のはこれまたかなり薄い茶色な上に水っぽくて😞
    今日検診だったので次は4週間後です💦しかも別の病院になります😢
    なので困っています😫
    安静にしていれば大丈夫なのかな?とも思いながら茶おりと言うより水っぽいので心配になりまして……

• 9月22日
  • Riiiina

Riiiina

私は出血みたいに赤黒かったので少し違いますね💭
    今日健診してますし、1度健診した病院に電話して聞いて指示をもらった方が良さそうですね( ノД`)

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

経膣エコーなどしていないので検診などによる出血などではないですし…
    今日まで通っていた病院にやはり電話をした方が良いですかね…😞?

• 9月22日
  • Riiiina

Riiiina

心配ならした方がいいですよ😣
    今日健診してもらったんですけど~った説明して次受診する病院に連絡して診てもらった方がいいですか?って聞いてみるのもいいと思います。

• 9月22日

初診のすぐ後に薄茶の出血?があったので、検診扱いにはならず予約なしで飛び込みで診察受けたのと、
4週間隔で検診のところ2週間後に予約取って診察受けました。補助券使えませんけどいいですか~?って聞かれた気がします。
その後は4週空けるとこ3週目で予約した時は検診扱いにしてもらえました。
自費でも2700円くらいだったかな、思ったよりかからなかったです!

• ちゃん

ちゃん

補助券使えないと言われたんですね!
    1人目のとき切迫早産になり 2週に1回の検診も毎週通ったのですが 補助券無くなっちゃうから…と交互で実費だったのですが どこかで使ってしまったみたいで最後足りず😢
    今週入れた検診は実費で支払った方がいいのかなと悩んでいますが 病院が変わっているので補助券については自分から言わないと使われそうで💦

• 9月24日

退会ユーザー

そうですよね、転院なさるんですもんね💦
    決まった検診以外に受診する方は他にもいらっしゃるでしょうし、受付の時に金額聞いてみて実費にするか補助券使うか決めても大丈夫ではないでしょうか😊

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんです😭
    受付で聞いてみるのが良さそうですね😣
    ありがとうございます😢

• 9月24日