※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

‪ピアノのこういう大会とか見てるとなんで小中高から熱中するもの持っと…

‪ピアノのこういう大会とか見てるとなんで小中高から熱中するもの持っとかなかったんだろうなぁってたまに思う。これから子供産んで、後は育てて奮闘するだけの人生だと思うと寂しい人生だなぁって…。
小中高って水泳、ピアノ、色々親から言われてやったものばっかだから反発してたのが…。
今や趣味が一つもない…(´・ω・`)
好きなのは動物だけど動物アレルギーだし…うちの子だけ平気ってのも不思議…( 笑 )

今思えば自分の夢ってなんだろ…。
家族の幸せ?
子供の独立?
大変な想いしてこれから出産するのに多分痛みに弱くてトラウマだから1人でいいやって思っちゃうのかな…。
旦那がこの間夜に誘ってきて『挿れないの?』って聞いた時『さすがにそろそろまずいでしょ』と言われた時は寂しくなった…。
口で出せば満足ですか。そうですよね。
って投げやりな気持ちになっちゃう。
立会いの件で質問投稿したけどよくよく考えたら陣痛中だけに立会いしてもらって後は1人でなんとかなる。
具合悪くなられたら困るし、息んでるやばい顔見られて女として見られないってなったら陣痛中に苦しんで子供の産声聞かせてあげて神様からの贈り物だねって。笑ってたい。

なんかこの先の事考えると暗くなる…。
マタニティブルーってものですかね…。
泣きたい。

コメント

ゆほま

マタニティブルーですね。
私もそういう時期ありましたよ!
旦那が子どもが一番になって私のことなんてどうでも良くなるんだろうなとか
娘に旦那奪われるとかそんなことばっかり考えてました。
産まれたら全然・・・(笑)私の方が娘が一番になったし旦那が・・・・・・(笑)

難産で帝王切開で、本当に散々な一人目だったし、よく泣く、上手く飲めない、本当に今でも手のかかる長女で・・・
それでもやっぱり本能のようにもう1人欲しい!と思って・・・
その時もまた別のマタニティブルーがありましたよ!
人生変わる出来事だし、自分中心の生活から子ども中心になるし、誰だって不安で怖くて鬱々した気持ちになりやすいんだと思います。
今の私の夢は何かなあ。旦那と平和に老後を迎えることかな(笑)
趣味はなかったけど、子どもが趣味・・・というか(笑)
休みの日は子どもと過ごすのが一番楽しいです!
子育て中の私が言うのもおかしいかもしれませんが、思ってるより子育てはあっという間に終わっちゃって寂しいです。
子育てしてると、普通で平凡が一番の幸せって思えることもありますよ。

• うさみー

うさみー

今まで何度かなんで妊娠しちゃったんだろう。お互い望んでの妊娠なのに、もうちょっと2人だけの時間が欲しいとまでも思ってしまう時があります…。
    これから母親になるのに、お腹の中で赤ちゃんは必死に生きてるのに最低ですよね…。

産まれたらまた気分や気持ちが変わることがあるとは思ってますがこうも天気が悪いと考えもネガティブになってしまって…常に明るく笑ってっていうのが私の取り柄なのに…。
    なんだか聞いてもらって申し訳ないです…(´;ω;`)ブワッ
    妊娠初期につわりが酷くパートを辞めて家で引きこもって仕事したいとも思ってるんですが旦那が初の子供なのに何かあったら遅いから家でのんびりしててって…。
    旦那は好きなことしてるのに自分は何もないのが寂しくて…。
    産んで落ち着いたら私もゆほまさんのようにもう一人欲しいと思ってしまうんでしょうが…( 笑 )
    まだ性別が確定されてないのでもしお腹にいる子が男の子だったら女の子が出来るまで子作りしそうです( 笑 )

長々とお返事失礼しました…!
    お話聞いていただいて気持ちが楽になりました!!!

• 9月22日
  • ゆほま

ゆほま

天気鬱なんてのもあるので、私も台風の日は本当に鬱々しますよ(>_<)
    次女がお腹にいる時も、私たちが望んだくせに、「長女とのべったり出来る時間を奪わないで!!!」なんて思ってました😅母親になってもこんなですから・・・(笑)
    長女を産む時は旦那がいない時間が寂しくて鬱々して・・・
    次女を産む時は長女が気になって気になって
    産まれるとどっちも本当に可愛くて
    わたしは友達も多くないし
    趣味もそんなに無いし
    つまんない人間だったけど
    子供が産まれて人生に彩りがある生活が送れてます。
    笑顔が取り柄な人なら大丈夫ー!

マタニティブルーって、産む前のメンタルトレーニングなんだと思いますよ(笑)
    自分のこと以外でこんなに心揺さぶられるのは子どものことだけだから!

• 9月22日
  • うさみー

うさみー

天気鬱+旦那が仕事遅いと無意識にイライラしてしまう自分が情けないです…。愛猫はそんなこと気にせずに私の隣でスヤスヤと…( 笑 )
    多分お腹の子が産まれたら旦那の事気にする余裕なくて子供に意識が行きっぱなしな気がします笑
    ゆまほさんのご家庭は2人とも女の子だったんですね( °_° )!!
    うちの家庭もそうなったら旦那の権限が無くなりそう( 笑 )

男は女が妊娠してもメンタルや体は変わらないまま過ごすもんで…なんで私ばっかり、と思ってしまいますが…もう考えないようにします!!
    後20週弱、笑ってすごそう!!!

• 9月22日
とり

わかります!私も妊娠中は
①誇れる事が何もない母になるのかな?何かに懸命に打ち込んで、結果を出した人間で居たかったなぁ、とか。

②出産の痛みも怖くて不安になって妄想してました。トラウマになるんじゃないか?って。

③夫の立会いも女として見られないとかネットで検索した悪い事全部鵜呑みにしちゃったり💦

結果。私の場合は、全部マタニティーブルーでした(苦笑)
①は、「これから」何かを打ち込んでもいい。子育てに後悔することなく打ち込んでもいい。
②出産、キツかったけど楽しかった!
③夫は立会いし、感動して泣いてました。仲良しも復活。前よりラブは増したかも?!

長くなっちゃった&解決になってませんが
マタニティーブルーな時期なんだなぁ、と思ってポジティブな情報に触れたり、気分転換して、どうかうさみーさんがHappyな気持ちでいられます様に!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🍀

• うさみー

うさみー

今やまさにそんな感じです!!
    妊娠初期はネットで色々と検索してもネガティブなことばかり書いてるので何が起きても検索しないことにしました!!
    後は無理しないで赤ちゃんの生命力を信じてます!!!

自分が誇れるものが何も無いならこれから生まれてくる子に愛情を目いっぱい注いで家族で幸せに暮らしていれば充分…ですもんね!
    出産の恐怖も折り返し地点に差し掛かって増えてますが…母体はその痛みに耐えられるように出来てる!
    産声聞けばそんな痛みは笑って流せる!と思って出産に臨もうと思います!
    お話聞いていただいて本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ♡

• 9月22日
  • とり

とり

返信ありがとうございます。
    ネットも良い時もあるけど、
    ネガティヴな事ばかり目についてしまうこともありますよね(。-_-。)

ネットで、「妊娠中に妻にしてあげると良い事!」的なページのurlを夫に送って理解してもらってました・笑

妊娠中ネガティヴなレアな私だから!とか言ってたり、今から泣きます!とか(笑)

また溜めずに話せる時は誰かやここに話ししてくださいね(´∀`)
    身体大切にして下さいね!
    アホみたいに(笑)子供可愛いですよ💕楽しみですね(^_^)

• 9月22日