※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこの位置について、赤ちゃんの頭が高くならない場合、体重や新生児の可能性が影響している可能性があります。下めに調整しても問題ないかもしれません。赤ちゃんが苦しくないか心配です。

エルゴアダプトをお使いの方に質問です。
取説を見ていると、抱っこの位置を「お母さんのアゴと赤ちゃんの頭が接する」くらいの高さにすると書いてあります。
頑張って調整しても、そんなに上まで上がってきません😭赤ちゃんの頭頂部がおっぱいのあたりになります。
これはうちの子がまだ新生児だからでしょうか?体重3800くらいはありますが、小さいうちは少し下めになるのでしょうか?
使い方を間違っていて赤ちゃんが苦しくないか心配です。
ご教授ください😢

コメント

ままり

腰紐の位置をもっとあげてみる(ウエストのあたりにする)か、
それでダメなら赤ちゃんのお尻にタオル入れてみたりすると良いかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルはいい考えですね!
    とりあえずもう一度腰紐を調整してみます。
    ありがとうございました!!

• 9月22日
macchi♡

うちもそうです!
腰のベルトをウエストの一番細いところに止めて、肩ベルトも締めたら赤ちゃんの位置が上がりました✨
ただ時間が経つとどんどん赤ちゃんが丸まって下に落ちていきます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですか!
    丸まって腰や首が折れてそうなので、身体に悪いのではないかと怖くなってます。
    もう一度挑戦してみます!
    ありがとうございます😄

• 9月22日
あやちゃん

エルゴアダプト生後1ヶ月半辺りから使うようになりました!

初めは私も使い方がイマイチ分からず、外出前に自宅で練習するも泣き出す始末、、💦
出産時は2280gしかなかったのでアダプトが使える3.5キロを超えた辺りから使うようになったので、赤ちゃんが同じくらいの大きさから使ってると思います!

私も初めは胸の辺りでしたが、腰ベルトの位置を高くしたことによって大分赤ちゃんが上にくるようになりましたよ=(^.^)=

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり腰ベルトの位置を間違って高もしれません。
    教えていただいてありがとうございました!!

• 9月22日