※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

マイホームフェアのような催しに参加したことのある方いらっしゃいます…

マイホームフェアのような催しに参加したことのある方いらっしゃいますか?
有名な工務店、ハウスメーカーなどの複数の住宅メーカーのモデルハウスを見学できる週末イベントの広告が入っていました*
子どもが遊べる無料コーナーがあったり、見学棟数に応じてガラポンなどの抽選会があるようなので興味があるのですが、今後ダイレクトメールや電話などで必要以上の勧誘(?)があると面倒だなと思いまして(^_^;)
また、マイホームも検討していますが近々にではなく早くても3年後の予定で、そういったことは説明してくれる方には言わない方がいいでしょうか?

コメント

ままり

行ってますよ〜!
そしてすぐにじゃなくてもいろいろ見ておいたほうがいいと思います!一生住むことになりますから、あれがいい、こうしたい!と、考える上でも重要です!
私は土地情報とかお願いしてるので連絡がきたりDMがきたりますが、希望がなければ来ないと思います(^ ^)
私はすぐではなくて数年以内に建てたいと思ってると伝えています!

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    今はモデルハウス見学よりも息子の無料で遊べるコーナーや抽選会メインで行きたいな〜って感じなのですが、そんな遊び半分で行っていいんでしょうか(^_^;)
    一つの棟を見学するのに、結構な時間がかかりますか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

スタンプラリーとかもあったりするし、うちわりと近所でやってるのでハウスイベントで行ける時は行ってますよ〜!(^O^)
    お菓子もらえるとか、野菜詰め放題とか、タダで楽しんで帰ってきます(笑)

• 9月22日
愛

私も不要な電話やDM苦手で,モデルハウスフェアに行ってアンケートかかされたりしても連絡先は記入せずです。差し支えなければ~等言われても,電話やDM不要なのでとお断りさせて頂いてました。
マイホームの予定も特に言わずいずれか~の考えで,お勉強までに…とお話しておりました。
(実際は消費税が上がらない内になるべく早くと考えていました)