※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

お子さんのガラガラペッの練習方法を教えてください。手洗いができるようになったので、うがいも一緒にできるようになりたいです。

皆さんのお子さんは
いつからうがいや歯磨きの時などの
ガラガラペッを覚えましたか??

そろそろ教えた方がいいんだろうなと思いつつ
お茶などでもガラガラペッされたらと思うと
怖くて踏み出せずにいます(;ω;)

宜しければ練習方法を教えてください。
帰宅時の手洗いは進んでしてくれるようになったので
一緒にうがいも出来るようになって欲しいですが
練習方法が全く分かりません!!

コメント

riko

ぶくぶくぺっ!のうがいは、2歳ちょっとでできるようになりました。
がらがらぺっ!のうがいは、3歳後半でできるようになりました。
お風呂に水の入ったコップ持ち込んで練習してました。こぼされるの怖いですしね😄

deleted user

2歳くらいだったと思います!
ぐちゅぐちゅぺっ してみよ!
と言って、歯磨きの時させたら一発成功(笑)
歯磨き粉使ったらゆすがなきゃ気持ち悪くてうがい上手にできるかもですね!

ニジママ

ガラガラぺはお風呂入ってお顔洗う時に一緒にやらせて練習しましたよ😃ママやお兄ちゃんがやってるのを見せて真似して一緒にやったらできてました😋
丁度2歳になった位の時期でした(๑・̑◡・̑๑)

おチビmama

ガラガラはまだ出来ないですがグチュグチュぺっは1度やってる所を見せたら出来るようになりましたよ!
1歳半の頃です。