※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
その他の疑問

ぬいぐるみの処分って、どうしてますか?私が大好きで昔から買ってたので…

ぬいぐるみの処分って、どうしてますか?

私が大好きで昔から買ってたのですが、引越しを気に処分しようかなと…

でも、大好きなぬいぐるみをただ捨てるのが心苦しいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

サイズがデカイので、段ボール2箱くらいあります。

コメント

ゆっけおかしゃん

あまり汚れていなければ、リサイクルショップで売れるかもしれませんよ😃
1個10円とかになっちゃうかもしれませんが、ゴミ袋に入れるよりは罪悪感がないです!

riko

私は1度洗濯機でがーっと洗って干して、近くの児童館などに寄付したりしてます😄

ちぃ

供養してくれるところもあったり、

私は、ありがとう💖って言ってから燃えるごみの袋に入れてます。

2児mama☆

愛着があるぬいぐるみはお金はかかりますが神社で供養しお焚き上げしました。状態がいいものはフリマに持って行きました!
ぬいぐるみや人形は魂が宿ってると小さい頃に聞いたのと私も捨てるのは心苦しかったので( ; ; )

以前、調べたら送ると発展途上国の子どもたちに送ってくれるところがあって、そこに送りました(*^^*)

りあちん

私は、切り刻んで燃えるゴミの袋に詰めて
燃えるゴミの日にだしちゃいます(>_<)

にゃなまま

人形供養に出してます✨

私のすんでいる地区は一年に一回供養してもらえる日があります(*^^*)

さこち

まとめての返信すみませんm(_ _)m
私には一つ一つ思い入れのある大好きなぬいぐるみ達なので、やっぱり捨てるという選択肢が選べませんでした。
ネットで出てきた、発展途上国や児童施設に寄付というトコに頼むことにしました。
コメント、ありがとうございました😊