※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

お子さんが男の子だけのママさん、男の子のみの良さを教えてください。男の子でも嬉しいけど、まだモヤモヤが残っています。

昨日、お腹の赤ちゃんの性別が男の子だと判明しました
私も主人も 女の子希望してたので少しがっかりなのが本音です
でも 上の子と仲良く遊んでくれるかなーとか楽しみも浮かんで来ています
そして何より、男の子でも妊娠して嬉しい!と心から思いたいです
思わないと お腹の赤ちゃんに申し訳なくて…

お子さんが男の子だけのママさん、男の子のみの良さを教えて下さい
今はまだ、昨日男の子と分かった事と前置胎盤ぎみと言われた事で気持ちが前に向きません

性別なんでどっちでもいいじゃない!などの批判はご遠慮願います
女の子望んで 性別分けにもトライした結果男の子だったので、男の子でももちろん嬉しいのですが、まだモヤモヤが残ってます…

コメント

そらママ

私は今2人目妊娠中で まだ初期で性別は分かりませんが 男の子な気がしてなりません(´・ω・`;)
女の子がいいなと思ってるのですが...

りんご

わかります..
何度も流産しても諦められなかった女の子...元気に育ってくれているだけでありがたいはずなのに3人めも男の子とわかった日はひとりで大泣きしました...
なにより赤ちゃんに申し訳なくて自己嫌悪で...
男の子ふたりだと周りからも毎度毎度性別聞かれるし、ウンザリでした( ´_ゝ`)

一ヶ月ほどは引きずりましたが、今はふっきれて三兄弟楽しみにしています♥
何がきっかけでもなんでもないのですが、私を選んで来てくれた子だしなぁと思えるようになりました(*^^*)
ちなみに上ふたりはふたつ違いの男の子。毎日よくつるみ、毎日よく遊んでよく喧嘩しています。お互いライバルですが、何するにも一緒で、ふたりでやってくれるので、助かりますよ♪
ちなみに洋服も下着ももちもの何でも兼用(笑)経済的です!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

気持ちわかって下さり有難うございます
    でも、りんごさんの方がお辛い思いされましたね…

そうなんですよね、お腹の赤ちゃんに申し訳なくて、心から大切に思いたいのに 親の我儘で女の子が良かったなんて思うなんて…って自己嫌悪になってます

兄弟仲良くて経済的って助かりますね(*^^*)
    私も前向いて可愛い男の子の出産楽しみにしたいと思います
    有難うございました

• 9月22日
🔰はじめてのママリ🔰

主人は男2人兄弟ですが、今もなかよしですよ(*^-^*)
私も、兄より妹となかよしです。
やはり同性同士、分かり合える部分ってあると思いますよ

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

同性同士ならではの分かり合える部分があるのはいいですね
    有難うございます

• 9月22日
ママリ

我が家は男の子兄弟ですが、兄弟お揃いの服を着せたり上の子が下の子に対して可愛い可愛いと言って頭を撫でてくれたり本当に可愛いですよ(*´ω`*)
上の子が仮面ライダー好きなので下の子に自分のおもちゃを持たせて戦うフリをしたり、やっぱり男の子だなぁと微笑ましく思います( ˊᵕˋ )
男の子兄弟凄く可愛いですよ💓

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

お揃いの服☆
    想像しただけで可愛いですね
    (*^^*)
    思い付きませんでした
    兄弟仲がいいのも微笑ましいですね
    うちもそうなるといいな(*^^*)
    有難うございます

• 9月22日
しーちゃん

三人目も男の子と分かりました。笑
前回流産した為元気でいてくれるなら本当にどちらでも良いと思っていました(´・ω・`)
兄弟でお揃いの服を着たり一緒にヤンチャしてるのを見ると可愛いなと思います(*^^*)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

三人兄弟になるんですね(*^^*)
    元気に産まれてくれたら それでいいはずが、欲が出てました…
    お揃いの服はいいですね(*^^*)
    うちもそうしてみます
    有難うございます

• 9月22日
あゆこは♡

わたしも、2人目も男予定です。
正直不安しかないし
気持ちの切り替えなんかできるかなと不安です
うまれたらそんな暇はないだろうけど。

わたしはもう1人は頑張るつもりでいます..