※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

子供が続けて下痢になり、自分も乳腺炎になってしまいました。息抜きしたいけど、子供を預けるのは可哀想で疲れています。

上の子が一週間近く下痢。
一昨日から私が乳腺炎になってしまい、昨日下の子が下痢になってしまいました。
下痢が出てないか気になって気が休まらない。
リフレッシュしたい。
今まで子供を預けて遊びに行ったことなんてなかったけど、息抜きしたいなって思っちゃう。
実際子供を預けて遊びに行くなんて可哀想で出来ないけど…
なんか疲れてしまいました。

コメント

pii

いつもお疲れ様です(^^)
子供が可哀想で遊びに行けないのは、親のエゴかなと私は思っています。私も実はずっと思ってました。でも、やっぱり親も人間で疲れるときは疲れます。それは育児だけでなく仕事だって人間関係だって一緒。
私は、子供を笑顔にするのは親の笑顔だと思っています。親が幸せそうだと子供もワクワクするかなって、
たまには息抜きしていいんですよ。無理せず。

• ちび

ちび

ありがとうございます。
    そうですよね。
    親が笑ってないと子供って笑わないですよね。
    今は無理ですが、子供の体調が回復したら息抜きしようかなって思えました。
    ありがとうございました。

• 8月8日

子供を預けて息抜きしてもいいと思います。

それで元気になって、またお子様たちを可愛がれるなら、いいじゃないですか❤

2歳と0歳のお子さんがいて、ひとりで子育てしてるなんて、すごいことだと思います(^-^)

たまにはリフレッシュしてくださいね

• ちび

ちび

ありがとうございます。
    親が元気じゃないと子供に伝わりますよね。
    大変なの覚悟でしたし、周りが助けてくれるのでなんとかやってます(^^)
    リフレッシュできる時にします。

• 8月8日
あを

母は強いし、偉いですね!
可哀想でできないと思いがちですが、実はママが子どもと離れてリフレッシュすると、ママと赤ちゃん双方に良いらしいです。毎日頑張ってるし、ちゃーんと愛情を持ってらっしゃるのですから、体調が落ち着いたらぜひ息抜きをして欲しいと思ってしまいます。

本当にお疲れ様です‼

• ちび

ちび

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    どうしても可哀想って思ってしまいがちですが(>_<)
    体調が回復したら、息抜きしたいです。

• 8月8日