※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきやん
妊娠・出産

39歳の主婦です。結婚後、セックスレスで子供が欲しいけど不妊症かも。子供を作るのは最後のチャンスか不安。妊活はまだ間に合いますか?

今年39才の、主婦です。25才の時に結婚して、子供は一人もいません。変なお話30才位から主人と、セックスレスです。結婚した、当初は2年位は妊活していたのですが、恵まれず、不妊症なのかも、調べるのも、怖く、今の年齢になり、子供作るなら最終だなと。まだ、妊活って間に合うものなんですか?

コメント

ぴっぴ

その年齢であれば体外受精でも確率としてはかなり低めかもしれません(>_<)でもやらないよりはやった方がもちろん望みはあると思います!
とにかくすぐにでも行動にうつさないとです!

• あきやん

あきやん

返信ありがとうございます。まずは、婦人科通うのが、先手ですよね。迷う暇があるなら、行動に移すべきですよね。

• 9月22日
2kids.mama♡

私のお母さんが41歳ですが
去年私より2ヶ月早くに出産しましたよ!
私が17の時の子なので初産みたいなもんですが
安産でしたし、あがらない限り可能性はあると思います!!

• あきやん

あきやん

そういう、お話を、聞くと私にもまだのぞみはあるのかなと、少し安堵感です。ありがとうございます。

• 9月22日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

望みを捨てない限りいくらでも可能性はあると思いますよ☺️
    私の友達なんて10年付き合って結婚しましたが
    不妊だって言ってました😭

私も1人目はすぐ授かったのに
    2人目はなかなか授かれません。。
    心の奥では今じゃないかなって気持ちがあるから、仕方ないかなと思ってます😭

赤ちゃんがきたいときに来てくれますよ☺️

• 9月22日
ふるたち

まだ大丈夫かと!
不妊治療に通ってた友達いわく、40〜50代の方もいらっしゃったようですよ!
あの金田朋子も40代での出産でしたし、わたしの周りでも40前で出産された方もいます!
頑張ってください!

• あきやん

あきやん

まずは、検査を、しに、病院に、いってみます。今は医学が、進んでるから、可能性は、ありますよね。ありがとうございます‼

• 9月22日
ともも

私36で妊娠したので大丈夫だと思いますよ!
ただ出産にあたって色々心配は出てくると思いますが…

• あきやん

あきやん

色々心配はあります。正直、高齢出産は、色んなリスクが、ありますよね。でも、みなさん、頑張って出産してはるから、私も頑張ってみよって、すこし元気もらいました。

• 9月22日

来月40歳になりますが間に合いましたよ(*´◒`*)
レスからの妊活はなかなかナーバスになる問題も出てくるかとは思いますが、赤ちゃんが欲しい気持ちがお互いにあれば大丈夫だと思うので希望は捨てずに前向きに頑張って下さい✨

• あきやん

あきやん

いまさら、主人に、なんて、言い出したらいいのかが、すごく、不安です。私から避けてしまい、9年もレスに、なってしまったので😭

• 9月22日

退会ユーザー

わたしも何年も子供はまだ!といいながら避けてた時期があったのでわかります😭
    まずは、あきやんさんご自身、ご主人との行為自体は、気持ち的に今は大丈夫そうですか…?まずはここが重要だと思います💦
    高齢出産の年齢になってからの妊活は、色々と精神的にマイナスに思うことも多々あるので、行為自体が負担だと、お互いの気持ちがしっかりしていないと、喧嘩などが多くなるみたいです💦
    (うちは行為自体も乗り気で(笑)、子供もお互い欲しかったので揉めることも全くなく頑張れましたが💦)

• 9月22日
  • あきやん

あきやん

まず、その、子作りをしたいと、言うことと、今更ながら主人と、そういう行為ができるかが、今の一番の不安かもです。

• 9月22日
たま

私も39才で自然で三にん目うまれました。
ただ、年齢的にそのまえに二回流産していて
出生前診断をうけています。

ひとりめのときに
夫婦で不妊科で診察し、どちらも、問題ありませんでした。、

まだ妊娠できるので
はやめに病院をおすすめします!

あきやん

今、こういう事を、考えるって事は、そういう、時期なんですかね。ただ、ただ初潮迎えてから、1回も、生理が。ずれたことがないのは、排卵は、しているんですかね?全然うとくて😨

り

職場の先輩で43歳の方が今年初産で元気な女の子を出産していましたよ!

あきやん

望みは捨てないように、今の勢いで、病気にいってみようと、おもいます。本当に親切なお言葉ありがとうございます😢

ぷに

私も36で出産しました!
知り合いのかたは40越えて出産してます!
まだ間に合うと思います!!
✊‼

• あきやん

あきやん

頑張ります。本当にみなさん、優しい😭

• 9月22日
マッチョ

私の叔母さんは40後半で出産しました。そして義姉さんがあきやんさんと同い年ですが体外受精で授かって冬に出産予定です。
妊活まだ間に合うと思います!検査緊張すると思いますが頑張って下さい!

ゆきこ

地域のママ会?に参加したんですが、39で結婚し40.42で出産された方がいました!その方はタイミングを一回し、人工授精へ切り替えたといってました!不妊ではなかったそうですが、生理がいつあがるかわからないので時間をかけたくないのと精神的負担も考えたといってました!もうひとりは自然妊娠されてます💕