※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

妊娠32週目で肋骨の痛みや吐き気があり、眠りにくいです。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?座り方や横になる時の工夫が知りたいです。

いつもお世話になってます(u_u)
32週目初マタです!
最近赤ちゃんが大きくなってきて肋骨が痛いんですが、横になっても肋骨が痛くて普通に座っても痛くてしかも吐き気がなんとなーくあります。なので、本当に寝落ちするくらい眠くならないと寝れないくらいです。
このくらいの時皆さんどお過ごしてましたか?
座り方横になる時などなにか工夫してましたか(´;ω;`)?
もお結構辛いです。。泣

コメント

かいとママ

私も高校の時に肋骨骨折して、変にくっついたみたいで、後期は毎日は悲鳴をあげていました(´ᐞ`)

段階式で角度を変えられる座椅子に座ってましたよ(´ε`)♥
斜め30度ぐらいでクッションを置いた所がちょうどよかったです(*´罒`*)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    結局昨日も寝れたの夜中ですぐ起きてでした(´;ω;`)
    今日から試してみます(u_u)!!

    • 8月7日
maipi

私も肋骨が痛くて…痛くて
看護師さんに聞いてみても
赤ちゃんが元気な証拠だよ!と
言っていただいてます!!

あまりにも痛い時は
横になったまま右向いたり
左向いたりで肋骨を
刺激されないように
赤ちゃんに動いてもらってますw

あと、胎動で肋骨が折れることは
まずないそうです💦

痛いけど頑張りましょ〜(´・-・`)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    赤ちゃんが元気な証拠だと思うと嬉しいですね(´Д`)♡
    赤ちゃんに協力してもらうしかないですね(´;ω;`)
    頑張りましょっ(u_u)
    ありがとうございます!

    • 8月7日