※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
その他の疑問

明日、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる友だちの家に遊びに行きます。実家にお…

明日、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる友だちの家に遊びに行きます。
実家にお邪魔させてもらうのですが、出産祝いのプレゼントとは別に手土産として、何かお菓子を持っていこうかなって思っています。
ですが、友だちは母乳をあげてるので、甘いものじゃない方がいいのでしょうか?
何を持って行ったら喜ばれますか?

コメント

mc♡mama

確かに甘いものはよくないですね(>_<)
私が手土産でもらって嬉しかったのは、フルーツやゼリー、あとルイボスティーが嬉しかったです(^^)

Amanda

7ヶ月男の子のママです。
私が頂いたのはプリンや洋菓子など少し日持ちしそうなやつでした^ ^
中には旬なフルーツなどを持って来てくれる方もいました。その時は全然考えてなかったけど、母乳なのを気にしてくれてたのかも(∗❛ั௦❛ั∗)
仲良い方はなにか食べたいのある?と、メールで聞かれました☺️

ひぃママ

フルーツやゼリーなら大丈夫ですか!(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
ルイボスティーもいいですね!
明日行くデパ地下にどれもおいてそうなので探してみます!
ありがとうございます!

ひぃママ

日持ちするっていうのもポイントですね!
私の友達は多分聞いたらいらないよー!って言いそうなので、ゼリーやフルーツにしようかなって思います!
ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ハニ

●たんぽぽ茶
●ハーブティー
●根菜類

は、母乳に良いといわれており、母乳の出も良くなりやすい様です。参考にされてみて下さい。

逆に良くない物は、

●身体を冷やす、冷たいもの
●生クリームやチョコ等の糖分が多い、又は塩気の強いお菓子

これらは、母乳の質を悪くするといわれています。が、母乳育児中、一切口にしていない!という、教科書の様な、硬い意思を持ったママは少ないと思います。

みなさん、少し位、甘い物も食べたくなり、口にされている事でしょう。
手土産は気持ちの問題なので、
お相手のママさんが、かなり食にこだわられていらっしゃる方でなければ、
簡単なお菓子でも良いかと思います。
見るからに、コッテリとした重そうなものでなければ、
喜んで頂けるんではないでしょうか^ ^
もしスイーツで、『お砂糖不使用』等であれば、尚良いかもしれませんね^ ^

itsumi

私は洋菓子、ゼリーなどでした(^^)
洋菓子はほとんど家族が食べました!
母乳に良いからと頂いたタンポポ茶、ラズベリーリーフティーは特に嬉しくて、それ以降友人の出産祝いに添えて渡したりしています(^-^)

ひぃママ

せっかくなので、相手に喜んでもらえるようなものがいいですね(^^)
たんぽぽ茶は飲みやすいですか?

母乳によくないものは避けるようにして、何か探してみます!
ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ひぃママ

たんぽぽ茶、ラズベリーリーフティーはいいみたいですね♡
せっかくなので喜んでもらえるようなものを渡したいと思います!
参考になりました。ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ハニ

たんぽぽ茶は、香ばしいハーブティーのような感じで、
どなたでも飲みやすいと思います^ ^
(ハーブティーがお嫌いでなければ^ ^)

母乳に良くないカフェインも含んでおらず、栄養価も高い&身体が温まる、という、ママには嬉しい要素がつまった飲み物ですね^ ^

お優しいお友達ですね^ ^
お相手のママさんと、楽しい時間を過ごされて下さい。

うーたん◡̈♥︎

わたしもルイボスティーなどノンカフェインの飲みものがいいですねー♡
それか母乳育児だけど食べ物どうしてる?とメールしてみます(^^)何でも食べて平気だよーという人は、なかなか買い物にいけないデパ地下のおいしいお菓子なんかもうれしいと思いますよー♡♡