※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

里帰りしてたけどストレス溜まった方いますか?里帰り中ですが、もちろん…

里帰りしてたけどストレス溜まった方いますか?
里帰り中ですが、もちろん家族も私達が帰って来たことによるストレスや疲れがあるのは分かります。
でも私も疲れました。。
日中はほぼ誰もいなく子供と二人きりで実家も汚い為、自分家にいるより掃除したり片付けしたり買い物行ったり..
胎児に異常があるかもと言われ、たまたま実家近くの産院に紹介状を出されてそちらで出産予定です。
なんの為に里帰りしてるのか..
自分の家から病院までは車で1時間。実家から病院までは車で10分。
自分家に帰りたくて仕方ないです。。
1ヶ月3万だけ実家にいれています。里帰りは産前1ヶ月産後1ヶ月の予定です。帰りたいけど旦那がいない時に何かあったらどうしようもできないし義両親とも仲良くないので頼れないです。。お世話になってる身が言う事ではないのは分かりますが帰りたい(;_;)
批判的なコメントはすみません。

コメント

Toto

私なら帰ります😅
ありがたいんだけど、家事しなきゃいけない上に三万入れなきゃいけないなら意味ないかなと思ってって普通に言っちゃいそうです。

• るる

るる

ですよね。病院が近いのが安心だから帰ってきたのに..

• 9月21日
みかん

1人目のとき臨月から帰ってましたがストレス貯まりまくりでした💦
入院中に旦那と相談して自宅に直接帰りたいと伝えましたが、両親が世間体とかを気にして拒否。

親の気持ちも汲んで退院後1wは実家に帰りましたが、寝不足・ストレスで3日で全身蕁麻疹がでました💧
毎日泣きながら早く帰りたいって言ってました💦

• るる

るる

やっぱりストレスたまりますよね。

• 9月21日
ヌースケ

私なら自分の家帰ります!!
三万入れるなら、もし何かあったときにタクシーで一時間かけて病院行った方が安くないですかー!?(笑)
不安はあるかもしれませんが、ストレスも体に悪いし、最悪救急車も呼べるし(>.<)
三万入れるくらいならタクシー使います!(笑)

• るる

るる

息子と二人の時に何かあったらが怖くて中々決心がつかないのと旦那は仕事が忙しいので産後に新生児と息子二人も見れるのかの不安がすごくて..

• 9月21日
rochi☆

わかります、わかりますよー!
私は切迫早産で自宅安静なので帰れず、また免許もその流れで切れてしまったので産後1ヶ月は確実にいなきゃだめです。

つらくなったときは主人に愚痴っています

• るる

るる

私もたまに愚痴りますが、里帰りしてから旦那も一人で家事も仕事も頑張ってくれてるので愚痴りずらいなぁと思い始めています(^_^;)

• 9月21日
himawari4

私は4人目退院後に実家に2週間里帰り予定でしたが
ストレスで1週間で帰ってきました(^^;)

私は親よりも妹家族(子供3人)が近くに住んでいて
里帰り中毎日遊びに来て全く私が休まらなかったので帰ってきました(><)

• るる

るる

ストレスたまりますよね..家族には申し訳ないですが。。

• 9月21日
rika

私も退院後里帰りでしたが
1ヶ月の予定が1週間で
もう家に帰りました😅

なんのための里帰りかわからず
意味ないなと思って😅
イライラしますよね..

• るる

るる

なんの為の里帰りか本当わからないです。

• 9月21日
ユッティー

いままさにmtaさんとおなじ状況で、おなじ人いるかなぁと思って『里帰り』タグで見てたところでした…。私も34wから里帰りしてます。両親が仕事でほぼおらず、お世話になる身だし…と思って料理や洗濯をやるようにしていたら、どんどん親がなにもしなくなってコキ使われるようになりました。なんでもかんでも私に頼んでくるので今かなりのストレスがたまっています。実家と今の家が遠いので帰れないのですが、2人目は里帰りしないと思います。産後の状況を見て、早めに帰ろうと思っています。

• るる

るる

うちはコキ使うような事はないのですが、やっぱり気を遣って家事したり+子守でどんどんしんどくなっています。家族が子供見ててくれたり感謝する部分はたくさんありますし楽させてもらってる部分もありますがやっぱり自分家にいた方が楽です。。
    私も産後は予定より早く帰る気でいます。

• 9月21日