※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ebi
妊娠・出産

昨日から茶おりがあり、病院で診察を受けました。出血はあるが腹痛はなく、無理をせず過ごすように言われました。仕事は事務で通勤中は立ちっぱなし。胎嚢の成長が心配で相談したい。

昨日から茶おりが出ており、今日病院へ行きました。
診てもらったところ、確かにちょっと出血はあるけど腹痛もないので無理しないように過ごしてくださいと言われたくらいでした。
無理しないようにというのがどの程度なのかよくわからず難しい…。
仕事は事務なので立ちっぱなしとかはありませんが、通勤時間が1時間半近くありほぼ立ちっぱなしです。

また、前回の受診が9/16で、先生曰く排卵日から考えるとその日は5w6dなのですが胎嚢が4.3mmと小さく、今日は7.3mmでまだまだ小さめです。
あまり考えすぎないようにとは思っているのですが、やはり不安になってしまいます…。

長々と質問でもないのにすみません。。
まだ周りに報告する段階ではないと思い、話せる人がいなくてつい書き出してしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

妊娠初期って誰にも言えないし不安ですよね。生理のような多量の出血じゃない限り、結構妊娠時に出血する人いるみたいですよ😊私の場合は結構量が多くて焦りましたが…😅
無理しないようにというのは、今まで通りの生活で大丈夫と言う事で、立ちっぱなしの通勤も、妊娠初期の立ちくらみとか、貧血の様な症状があれば座った方がいいです。他は身体が辛くなる様な事を避けて生活すればいいんですよ☺️例えば重たいものを持って階段を上ったり、走ったり、熱いお風呂に長風呂したり、夜更しをしないようにする事です☺️

• ebi

ebi

不安で検索魔になってしまいます😣
    たしかに、出血する人結構いるみたいですね!
    量が多いと焦りますね💦
    なるほど…なるべく体に負担をかけないようにしたいと思います😊

• 9月21日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

絶対安静と無理をしないは別なので、先生の指示通りで大丈夫ですよ☺️また、妊娠初期の流産はどうにも出来ない事と言われていますよ。
    産まれて来る子はきちんと育つと思うので、あまり考え過ぎない方が赤ちゃんにも良いですよ😊✨

• 9月21日
  • ebi

ebi

普段の生活の中で、無理をしないということですかね。
    上司にだけは伝えてあるので、残業等は避けてもらおうと思います🖥
    なるべくストレスを感じないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊🎀

• 9月21日
もち

とても大事な時期なので安静にするのが良いと思います。
私も同じような時期に茶オリが続きましたが、簡易的なレディースクリニックで診てもらったら
「茶オリはよくあるから〜まあ、普通にしてで大丈夫よ〜」と言われ鵜呑みにし、また私が初めての妊娠で無知だったためにそのまま無理して仕事をしていたら、どんどんお腹が痛くなり、8週で赤ちゃんの心拍停止が確認され流産してしまいました…。
素人判断は絶対にいけないと思い知りました。
その後、有難いことに新たに赤ちゃんを授かる事が出来たので今は何か少しでもあったらすぐに病院に行きますし、安静にしています😊
私は安静にしなければいけないときは極力動きませんでした。
重いものを持たない、ずっと立たない、家事は家族や旦那さんにしてもらう などなど。
ebiさんの通勤中、立ちっぱなしはとても心配です😣
どうぞ赤ちゃんの為にもお身体大事にされてください☺️

• ebi

ebi

なるべく安静にしておいたほうがいいですよね。今日は病院のあと、ほとんど横になってました😅
    辛い思いをされたのですね…。
    たとえ原因が自分になかったとしても、あのときああしていればとか、あれをしていなければとか後悔しないためにも、無理はしちゃダメですね😔
    幸いなことに旦那も家事に協力的なので、頼りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月21日