※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしています。旦那の態度や行動に不満があり、支えてほしいと感じていますが、彼の反応に不満を感じています。今後のことが心配です。

旦那にイライラしてばかりです。
妊娠したからなのかわかりませんが、毎日毎日イライラします。
夏風邪を引いてゲホゲホ咳をしながらタバコを吸うのは辞めず、
日頃から無口でずっとゲームかYouTubeを見てます。会話がありません。
背中までびっしょり汗をかきながら、私が最近洗ったばかりのソファに寝転がったり、
使った綿棒をテーブルの上に置きっぱなしにしたり、
夜一緒に寝てたけど別々に寝るようにしたらクーラーガンガンかけて寝るし、
自分一人じゃ起きれないし、
病院着いてくってゆうけど、まだ初期だからエコー見れる訳でもなく、ただ後ろからついて来るだけだし、
総合病院なのに午後からだと思ったとか言って午後仕事休みとってるし、
俺運転するよって運転よくしてくれるけど、遅いしヘタだから嫌だし、
洗い物もしてくれるけど水の量気にしないし、
妊娠して新婚旅行海外行けなくなっちゃったから国内旅行に来月行くけど、絶対計画なんて私任せなんだろうし、いつもなんでも私がスタートを切らなければ行動しない。
自分から率先して何かをしようとしない。
私が動いて不機嫌になってると、
いーよ俺がやるから座ってな?とかゆう。
おせーよって思う。
何かして欲しいことあったら言って?ってゆうけど、まず人の心配いいから自分の世話しろって思うし、
そのボケーっとしてるのが終始イライラしてしまいます。
今日、7週目で病院に行って、胎芽が6ミリぐらいで心拍確認できず、凹んでたんですが、そのエコー写真を見た旦那は「へぇ~すごいねー。いるんだねー。」とぼやっと言っていました。会社の同僚の男の子に「どうだった?」って聞かれて「6ミリだったーまだ心臓動いてないから心配」って言ったら「ちっちぇ~!6ミリじゃぁまだ動かなくて当たり前じゃないのー?ちっちぇ~!まぁこれから元気な成長が見れればいーじゃん」ってだいぶ励まされました。
普通、それをしてくれるのは旦那だと思うんですが。
私がわがままになっているのかもしれませんが、イライラが止まりません。
このまま、やっていけるかが心配です(・_・、)

コメント

pii

こんにちは!その後はいかがですか?