※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

息子が初めての予防接種を受けました。ロタウイルスの摂取時に苦しそうに泣いていた姿に感動しました。副作用が心配です。他の方の初予防接種の経験を聞きたいです。

本日、息子の初めての予防接種を受けて来ました! ヒブ、肺炎球菌、B型肺炎 ロタの4つ摂取して来ました! ロタ摂取の時、苦しそうに泣きながら必死に飲んでる姿に、思わず泣きそうになってしまいました(><) 今はお家で眠っております!副作用怖い…皆さんのお子様は初予防接種の時どうでしたか?!

コメント

とっぽいまま☺︎︎🌼

分かります😭

お子さんも、ママも
お疲れ様でした😭✨
わたしも、毎回見るのが辛くて
予防接種ほんっとに嫌でした💦

うちの息子は、副作用なかったです!
その子によると思うので
なにも無ければいいですね!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭
    怖い思いさせちゃったけど初回が終わってとりあえず一安心です!
    なるべく副作用が出ないことを願います😓

• 9月21日
トトロ♡

2日、3日置きにしかぃっもうんちが出ないのに帰ってきてから、即うんちきばってましたww
心配してたけど副作用はとくになかったし
ぃっも通りでした((( *´꒳`* )))

• なっちゃん

なっちゃん

息子は予防接種の前にお家でうんちを放出して行きました(笑)
    そうなんですね😭 うちも副作用でないといいです(><)

• 9月21日
Rachel

私もおととい予防接種デビューしました☺︎
副作用出るかと思ってビクビクしてましたがうちの子は全く熱も出ずいつも通り🤔
唯一その日だけはいつもよりは寝てたかな??くらいです🤣🙌
友達から予防接種の日は疲れて寝つきが良くなるよって聞いていたので期待してましたがそうでもなかったです😗

• なっちゃん

なっちゃん

意外と副作用でない子多いんですね😳✨ 息子も出ないといいなぁ...
    わが子は帰宅後ぐっすりです🤤
    夜起きてるパターンかな^^;

• 9月21日
mamako

ロタ飲むのがあるんですね!初めて知りましたΣ('ω'ノ)ノ!
うちの時は注射でした、大泣きしたけど笑
小さいうちから可哀想だけど必要なものは、やっておかないとですもんね( ๑´•ω•๑)

• なっちゃん

なっちゃん

はい!私もロタは飲むものだと最近知りました💦 注射より飲む方が大変そうでした😭
    息子に頑張って乗り越えてもらいます(๑•̀ •́)و✧

• 9月21日
atsuko73

うちはロタ以外の同じのを同時接種でガッツリ熱出しました😅

でも母乳もよく飲むし眠そうでしたが機嫌も悪くなかったので、夜中こまめに抱き上げて母乳与えて水分不足しない用にだけしていたら翌日の昼には下がってましたよ~✨

三回目の予防接種の時、三本目の瞬間に泣きながら顔を手で覆った息子を見て私が泣きました(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

やはり熱が出ることが多いみたいですね😓
    赤ちゃんの高熱は本当に心配になります(><)
    うぅー辛いですね💦 代わりに私に打ってー!ってなります^^;

• 9月21日
‪‪❤︎‬

ウチの子はロタのせいか便通がよくなっただけで他には何もなかったですね😄
病気にかかる事を考えたら予防接種も大切なので終わったらたくさん褒めてあげればいいと思いますよ✨

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね😳!
    今日は思わずぎゅうしてしまいました😭❣️(ロタでてきちゃう^^;)
    息子と共に今後の予防接種も乗り越えていきます✨

• 9月21日
みことママ

うちも先月末に予防接種でした。
ロタは飲んでくれました😂
ただ、注射はギャン泣きで私まで泣きそうになっちゃいました💦
うちの子は副作用はなく、家に着くなり爆睡でした😅
痛い予防接種をウケさせるママは嫌われちゃうんだろうなぁと思ってます。。😢

• なっちゃん

なっちゃん

息子はロタで溺れそうにむせながら泣いて飲んでて、見ていられませんでした😱💦
    わかります…次の予防接種がホントに辛いですが将来のために一緒に頑張ってあげましょうね😭✨

• 9月21日
yuuri

うちの娘は初回の時は、夜グズグズがありましたが、熱は出ませんでした🙂
2回目か3回目の時に熱が38℃出ましたが、一晩だけでした😅

回数重ねた方が副反応などが出やすいとは聞いたことがありますが、4度目以降は何も症状は出ずに経過してました😄

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます!熱が出てしまうと可哀想だし怖いです😢
    副作用出ないことを願いつつ見守りたいと思います😌

• 9月21日

うちの子は
B型肝炎?のだけ泣きましたが
あとのはこらえてました🤣
ロタは美味しそうに吸い付いて飲んでましたよ(笑)

注射の泣く姿は可哀想になりました!

副作用は特に何もなかったです(笑)
グズりが多くなったりもなく
いつも通りでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• なっちゃん

なっちゃん

いい子ですね😭❣️ 息子はお医者着いてグズりからの強制ロタだったのか大泣きで飲んでました...
    見てる方もツラい!
    副作用ないことを祈ってます(><)

• 9月21日

退会ユーザー

そんな状況での強制ロタは泣いちゃいますね!
    うちのは注射を打って泣いて
    それからロタでした!

ロタ飲んだら落ち着きましたよ🤣

甘くて美味しかったようです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月21日
よしねこ

私も緊張してビクビクしながら行ったのですが、待合室でブリブリッと爆音うんちして笑っちゃいました(笑)
注射された瞬間は泣いてましたが、その後はケロッとしてて帰ってからもご機嫌で副作用なしでした\(^^)/