※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

明日から37wの初マタです。検診で安産だと言われたが、お腹の状態に不安。前駆陣痛もある。経験者のアドバイスが欲しいです。

明日から37wの初マタです⍤⃝
2日前(36w4d)の検診では「赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も柔らかいし安産だと思いますよ〜」って言われたんですが、、、
みなさんがよく言われる"内診グリグリ"や"いっぱい動いてください、運動してください"とは言われずだったのですが(;´Д`)
特にすごくお腹が下がっているわけでもなく、むしろ未だに胃が圧迫されるかんじ?です(´°`)
前駆陣痛のようなものも時々あります。
こんな調子で大丈夫なのかなーとちょっと不安です(;´Д`)笑
お腹の子のタイミングなのは重々承知です!
出来れば予定日より早く産みたい、と勝手な思いがあります。
同じような方やよく似たことを経験された方、アドバイス等いただけるとありがたいです(;´Д`)

コメント

mama@sa.ta

私がかかってた産婦人科も内診グリグリや歩いてください!はなかったです(笑)
寧ろ、歩いて産まれるんならみんな歩いてるよ(笑)って言われました(^_^;)

私も38週くらいには出産したかったのですが、上の子は39w3d、下の子は予定日ぴったりに産まれました(笑)スクワットや階段のぼりおり、散歩、焼肉、オロナミンc試しましたがダメでした(笑)

やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(^^)

• maaiii

maaiii

確かに歩いて産まれるなら歩きますね(;´Д`)笑
    やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですね!
    気長に待ちます\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 8月7日
ぺちょ

全く同じ状況でした😳!

37wから赤ちゃん下がってるし、子宮口も柔らかく指2本分空いてるから、早く産まれそうと言われてましたが…

予定日を2日過ぎて
今日産まれてきてくれました☺️💕

胃の圧迫感は最後まであって、今日の陣痛中にも吐いてしまいましたが…😭

きっとどこかで会いに来てくれますよ☺️🍀

涼しい夜に散歩すると焦りがとれて穏やかな気持ちなれますよ☺️

あと少し頑張って下さいっ!
応援していますっ😊👍

• maaiii

maaiii

子宮口が柔らかくても早く産まれるってわけではないんですね(;´Д`)
    あと少し気長に待ちます\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 8月7日