※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aishoichi
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。旦那と喧嘩をして離婚したいと言われています。体重を増…

妊娠8ヶ月です。旦那と喧嘩をして離婚したいと言われています。
体重を増やさなくては行けない時期なのに、喧嘩をしてここ数日で体重が減ってきています。
心を安定させるのが一番なのはもちろんですが、どうしたら食事がのどを通ってくれるのでしょうか?
もともと痩せ形で、お医者様にももっと太ってといわれているので、あかちゃんのためにも痩せるわけにはいきません。
何かアドバイスをください。

コメント

deleted user

原因は分かってるので、ご主人との仲をどうにかするしかないのでは?

mama♡

こんにちは!!!
お粥、ゼリーなども喉通らないですか?😢

deleted user

原因は旦那さんとの喧嘩と離婚話ですよね?
ならそれを解決するしかないかと…。
何が原因かはわかりませんが、妻が妊娠中に離婚言い出すって父親としての自覚ないんじゃないですかね?

あかちゃんまん

増やさなくてはいけない時期ではないですよ。
増やさずに赤ちゃんを大きくしてあげる事が理想でお母さんが痩せていても赤ちゃんは大きくなります。貴方がとる栄養を赤ちゃんが吸いとっていてあなたの栄養が足らず痩せているだけです。ですが、それではお母さんが倒れてしまいますよね。離婚の文字が貴女にとっては大きなストレスで食事が喉を通らないのだとすると旦那さんとの事をどうにかしないといけませんよね?きちんと向き合って話す時間はとれていますか?

deleted user

ストレス厳禁‼️なんですが…
産院の助産師さんや先生にも話をしてみてはいかがですか?!
お母さんにも赤ちゃんにも影響は出ちゃいますし💦
主さんが可能なら実家に避難したり、消化に優しい食事等なら大丈夫かな?とは思いますが一度、周りに相談されてはと思います。