※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

最近、子供が買い物カートに乗りたがらず、抱っこしながら買い物している状況。他のママさんはどうしているか悩んでいます。週末に旦那と一緒に行くのが一番か、仕事終わりに1週間分まとめて買い物するのが良いか迷っています。頻繁な買い物がつらいです。

最近嫌がって買い物の時にカートに乗ってくれず、抱っこしたまま椅子なしのカートを押して買い物したり、旦那と週末に一緒に買い物に行ったりしています。

世の中のママさんたちは買い物どうしてますか?😧💓
もう抱っこ紐もベビーカーもおとなしくできないし、
歩かせたらそれこそもっと疲れそうで😭💦
ポイントデーが木、土曜日なので、仕事帰りに木曜に
1週間分まとめて買い物してましたが、
土曜日に旦那と一緒に行くのが一番なのかな…( ・_ゝ・)笑

仕事が終わる時間もまちまちで、頻回に買い物に行くのも
つらい現状です(´・ω・|||)

コメント

ゆゆ

娘おんぶしたりしてました😅
毎度やってると慣れて飽きちゃうので買い物限定でおんぶでしたね💦

毎度前のめりな体勢で腰はやばかったですが💦

• はるMAMA

はるMAMA

おんぶですか☺️👍最近抱っこ紐全く使ってなかったので、今度チャレンジしてみようと思います🎶確かに、しゃがんだりする時とか重くて大変そうですね😧💦笑

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘の時はちゃんとした抱っこ紐も持ってなくて自力おんぶです!笑
    あー、落ちるよー、とか言ってると必死にしがみついてたので😂笑

しかも娘連れて1歳半過ぎに離婚して2人暮らしだったので旦那と買い物とかもなく全て自力でした。魔の3歳児の時はお菓子売り場で買ってーーーで転がって泣いたり…💧誘拐犯のごとく泣いてる娘担いで買い物済ませたり。笑

ま、旦那様が一緒に行けるのであればそれが1番楽ちんです( ˙³˙)荷物持ってもらえるし〜笑
    今は再婚して旦那もいてなので、土日に1週間分まとめ買いしてます✌🏻

抱っこ紐あるなら絶対抱っこ紐でおんぶのが良いです🤣‼︎
    抱っこよりはまだ買い物もしやすいと思うので❤

息子はそろそろおんぶで買い物しようと母は企み中です!笑

• 9月21日
  • はるMAMA

はるMAMA

自力おんぶですか!!😳😳🙌笑すごい!笑
    それは大変だったんですね😵💦じきにうちも魔の3歳がくると思うとぞっとします…😢😭笑

旦那と相談して、週末に行こうかなと思いました☺️🎶どうしても、必要なときはおんぶですね😂😍👍💓確かに荷物とか地味に重いですもんね〜〜😥笑

9ヶ月でおんぶですか😂🙌いいと思います😂👍お互い頑張りましょう😂🎶💕

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

今となりゃ良い思い出です☺️笑
    うちも次は息子の魔の2歳児、3歳児待ち構えてますからね〜笑

それが1番良いと思います❤️
    落ち着いてきたらお子様と2人とかでも行けますしね😊✨
    1週間分まとめ買いで子供と2人とか地獄ですよね…笑

もう前で抱っこすると手出したり大暴れで😅
    おんぶなら身動き取れないんで強制ですね‼︎笑

• 9月21日
ひよこ

はるMAMAさんのお子さんくらいの時は買い物がもう大変で仕方なく
私はネットスーパーしてました(^^)

今、2歳11ヶ月ですが
2歳半くらいから行きなり乗るようになり
今日はどれに乗ろうかなーと選ぶ事までするようになりました!

今時期だけな気がします(^^)

• はるMAMA

はるMAMA

ネットスーパーですか😵💦便利そうだけど、高つきそうですね😂🙌笑 早くこの時期が通り過ぎてくれることを祈ります…😥笑

• 9月21日
nico

いままでカートやベビーカー乗ってくれてましたが、最近抱っこ抱っこでダメになりました((*_*)(*_*)
スーパーは抱っこ紐で買い物できます!あとは車カートとかに乗せたらまだマシですo(>_<*)oでもいまお腹が大きくて大変なので旦那としか言ってません!!服見たくても抱っこなので試着できないし無理です|ω・`)

• はるMAMA

はるMAMA

車カートは大きなショッピングセンターとかだとあるんですが、近所のスーパーには普通のおもちゃがないカートしかなくて😭うちも旦那と一緒に行った方がいいのかなと思ってきました…😞たしかに服もだんだん見せてくれなくなりました!😭妊婦さんだと余計にですね😭💦

• 9月21日