※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

クーラーをつけているか、赤ちゃんには暑くないか心配。服装もコンビ肌着から半袖ロンパースに変えた方がいいでしょうか。

沖縄県民のかた🙋

いま、家はまだクーラーつけてるのですが、皆さんもつけてますか?
台風過ぎてから少し涼しくなった感じはしますが、赤ちゃんには暑すぎないかな?と心配でまだつけてます。
いつまでつけてたらいいのでしょうか(><)

また、服装も家の中ではコンビ肌着なのですが、半袖ロンパースくらいの服に変えた方がいいですかね(´・_・`)

コメント

yu

まだ24時間付けっ放しです〜!
まだまだ切れないかなぁと😖
お家では半袖ボディが主です!

• 鮎

コメントありがとうございます☺️
    うちも24時間です!
    まだ暑いので、コンビ肌着やボディですよね😵

• 9月21日
かーちゃん

日中は28度でつけてますよー!
夜寝る時は比較的涼しいので消してます😊
夜中授乳で起きた時とかに暑く感じるようなら1時間タイマーかけてつけてます🎐
前まではメッシュ地の薄手の短肌着やコンビ肌着だったのですが、今は普通の布っぽいコンビ肌着にフェイスタオルお腹から足にかけてます😊

• 鮎

今日の朝方、タオルケット蹴っ飛ばしてたせいもあるんですが体が冷えてたので、夜はクーラー消して窓開けようかどうか…と悩んでの投稿だったので参考になります😳
    夜はクーラー消しても大丈夫そうなんですね!
    薄手の肌着しか持ってなく、今から普通の布の半袖の肌着を買うのかどうかも悩んでます…😔まだまだ半袖着れますかね😅

• 9月21日
  • かーちゃん

かーちゃん

うちの子もタオルをかけただけだと蹴っ飛ばしするんで体にタオル巻きつけてます😅
    着せてるコンビ肌着は半袖ですー😊
    日中はまだしばらく暑いかなー?思うので、普通の布の半袖肌着買っても日中それを着せてあげれば10月末くらいまでは着れるんじゃないかなー?と勝手に思ってます😂
    勿体無い思いしたくないし考えちゃいますよね💦
    この間バースデイで夏物セールで200円とか300円で服売ってたので買うならそんなの買って着せてあげてもいいかもしれませんね✨

• 9月21日

沖縄出身で今沖縄に帰省中です!
バリバリつけてます!
愛知ではつけてませんでした^ ^

風強い時は決して窓開けてますが
めっちゃ汗かいてます笑っ!
今日外暑くないですか??

• 鮎

そうですよね…Twitterやママリでも、涼しくなってるとかクーラー消してるとか聞くと、マジで?と思ってしまいます(笑)
    沖縄も若干涼しくなってる気はしますが、若干…。。。

風強い日でもやっぱり汗かいてるんですね(><)
    今日は、なんか蒸し暑いです💦

• 9月21日
むっちゃん

みなさんもまだつけてふみたいで、安心しました!私もずっとつけてます🤗

• 鮎

よその家になかなか頻繁には行かないのでわからないですよね😵
    妊娠前は9月になったらクーラーおしまいってやってましたが、今年はまだずっとクーラーつけてるので普通なのかな?と心配になりました😅💦
    みなさんつけてるようで安心しますね( ᵕ·̮ᵕ )

• 9月21日
りた

まだまだ暑いので
今もクーラーの中😅
電気代節約したいけど
来月までは使う予定です!
とくに子供の汗疹、寝汗
きになるので(^ω^;)

2児まま

うちも24時間つけっぱなしです!
電気代が…って思いながら
子供がいたらつけないとダメですからね(´;ω;`)

Ri-mama*

今の時期、とっても悩みますよね😭

日中、風とおしが良くて涼しい時は、クーラーを消して、扇風機つけてます。。
でも、頭は汗をかいていてΣ(ノд<)

体温調整難しいですよね。。