※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ♡
妊娠・出産

出産準備や赤ちゃんのものの準備はいつから始めたか、21wで逆子で性別がわからず服を買いたいが何を買えばいいか迷っている。まだ準備しなくても大丈夫でしょうか。

みなさん出産準備や赤ちゃんのものの準備はいつから始めましたか??
いま21wなんですが、逆子ちゃんで性別がわからず(._.)
服を買ってあげたいけど、なにを買えばいいかわからず(๑•﹏•)
まだまだ準備しなくても大丈夫ですかね?

コメント

プースケ

私も性別わかるまで買い物しませんでしたー
性別わかってからの方が買い物楽しいですよね♪

なので8ヶ月に入ってからやっと買い始めた感じですよ(^^;

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    同級生のママ友も8ヶ月入ってからしたよ~って言ってました!
    でも、今になって焦るわ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とも言ってて(._.)

    やっぱりわかってからの方が楽しいですよね!

    もうちょっと楽しみとっておきます!笑

    • 8月6日
USHI

こんばんは!
出産準備、楽しいですよね〜!
私も妊娠中は入院準備やベビー用品を買うのが楽しくて仕方なかったです(๑´ㅂ`๑)
性別が分からなければ週数的にもまだ余裕があるとは思いますが、私の場合は早く買いたくて、肌着等はどちらでも使えそうなのを買っちゃったりしてました(•ө•)♡服はさすがに、はっきり性別が分かってから買いました☆
楽しみですね(♡∀♡)

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    肌着はどっちでもいけますもんね!
    上に着ちゃえば見えないし(¨̮)

    はやく買いたくてうずうずです!笑

    • 8月6日
ぴぴ

一人目のときは、のんびりしていて
9ヶ月くらいで色々買いました。
ですが急いで買ったみたいな感じだったので
洋服は満足できませんでした。
赤ちゃんの成長は早いし
早く見とけばよかったなあ、と思います。
女の子だったので性別わかるのが
遅かったのもありますが…。
二人目も女の子だったので
特になにもいらなくて…。(笑)

三人目は予定外だったので
性別わからない段階から、
季節の変わり目のセール品を
買ったりしていました(๑´艸`๑)
男の子予定ですが
ピンクの肌着とかあります。(笑)

買うのは性別わかってからで
全然遅くないですが、
赤ちゃんの服見るの楽しいので
こうゆう服あるんだーみたいな感じで
見始めるのもいいと思います♡。

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    急いで買ったらゆっくり見れないですね(๑•﹏•)
    男の子でピンク全然ありですよ!
    私、男の子でも私の大好きなキティちゃん着せようと思ってます♡笑

    ちょくちょく服は見るんですけど
    かわいいのあっても、まだいっか〜って呑気に考えてたらもう6ヶ月(´๑•_•๑)

    ゆっくーり準備始めた方が
    あとあと楽ですよね!

    • 8月6日
❁ayuzuta❁

前回の健診で男の子かもねー。
と言われましたが
確定ではないので
どちらでもおかしくない肌着や
洗剤、柔軟剤、ガーゼなど
準備し始めました。

今日また買い足しに行って
全身用泡ソープ、母乳パッド、
ビニールベビーバス購入してきました。

9ヶ月くらいまでには
足りない物を全て
買い足せればいいかなって
思ってます(*'͜')⋆*

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    なるほど!!
    服のことばっかりで、洗剤とかガーゼとか忘れてました!笑
    歩行器とか、ゆりかご?とかいろいろもらえるので、余計に忘れますね(๑•﹏•)

    • 8月6日
deleted user

私なんて35週入ってからやっと最低限のもの揃えましたよ!笑
個人的な意見とですが、黄色のお洋服は男女どちらでも着せられると思います(^^)

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    やっぱり黄色は安定ですね!
    職場のナースもわからんかったから黄色買ったわ!って言われました(♡´艸`)

    もうちょっと楽しみとっておきます!

    • 8月6日
396❤️168♥️589

私は7ヶ月入ったときぐらいに
切迫早産になり絶対安静に
なりました乙(´_`。)!
周りの子で早く産まれてしまい
準備ができなかったと聞いたので
絶対安静の中
いつ産まれてもいいように
体調と相談して7ヶ月で
全部揃えました(♡´艸`)(笑)
今は落ち着き33w入ったのですが
やっぱり服とか肌着とか
自分の好みで揃えたいですよね(笑)

  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    はやく産まれちゃったり、
    入院になっちゃったり、
    ほんとになにがあるかわかりませんよね(๑•﹏•)
    できるうちに、ちょいちょいやり始めようと思います!

    • 8月6日