※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊娠・出産

つわりやよだれづわりでつらいです。乗り切り方を教えてください。

初めての投稿です😳
現在11w1dの初マタです。

6wごろからつわりが徐々につわりが始まり車酔いをしてしまうので自宅でぐーたら生活をしています。ピーク時はゼリーや果物ばかりでしたが、今は割と食べられるようになり家族と同じものを食べています。間食にはバナナとカスピ海ヨーグルトを食べています。ですが常にムカムカ、吐くこともあり毎日とても辛いです。しかしそれよりも辛いことがあります。これがよだれづわりというものなのか、よだれが大量に出ます。ただ気持ち悪くて飲み込めないだけなのか考えすぎなだけなのかと考えましたが、どちらにしろ悩まされています。常に流しとリビングの行き来です。痰のようなものが喉に絡まり上手く出せず気持ち悪くなるのでもううんざりしています。

文章がごちゃごちゃで上手く伝えられずすみません💦
もし同じような方がいらっしゃったら乗り切り方など教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

mai3300

私も悪阻大変でした(´・ω・`)
3ヶ月間ほぼ何も食べれなくて
妊娠中なのに痩せました(笑)
唯一の救いが炭酸ジュース
でした♡
口がスーッとするので飲みやすかったので
毎日絶対飲んでました(笑)
フルーツも食べたりしてました!

悪阻も6ヶ月になると
嘘みたいに無くなってくるので
お互い頑張りましょう♡

ぶ~さん

悪阻つらいですね。食べ悪阻も吐き悪阻も辛いですが、よだれづわりもなかなか辛かったです。私は悪阻で入院もして、結局産むまで気持ち悪さはなくなりませんでした。
よだれづわりは妊娠後期になって出てきました。
とにかく、常によだれが出続け、飲み込むのも気持ち悪いので吐き出していました。洗面所にいちいち行くのも回数が多いのでペットボトルに出したりしていました。
寝るときはタオルをひいて、濡れてはタオルを替えてを繰り返しなんとか乗りきりました。
食後よだれが増えたような気がします。
なにも参考にならなかったらすいません。
はやくお辛いのがなくなるといいですね。応援しています。