※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

帝王切開で痛くなかった、綺麗な傷跡の病院を教えてください。大阪市中央区~八尾市のオススメは、愛染橋、バルナバ、小阪産病院、正木産婦人科、八尾市立などです。

一人目帝王切開だったため、次も帝王切開なのですが、ミミズみたいに傷跡が酷いです…多分下手くそだったのかと。
そこで、大阪市中央区付近(天王寺区・浪速区など)~八尾市付近での病院で帝王切開して全く痛くなかった!傷跡綺麗だった!とかオススメの病院を教えてほしいです。

・愛染橋、バルナバ、小阪産病院、正木産婦人科、八尾市立 などなど

コメント

しーさー

医者の技術というより、ケロイド体質なんだとおもいます!
できるなら形成外科がある総合病院がしっかり診てもらえて良いとおもいますよ!

• のんたん

のんたん

ありがとうございます!形成外科で見てもらえるんですね✨何度か皮膚科に行きましたがステロイド貰うだけで全然効果なかったので…😞

• 9月21日
  • しーさー

しーさー

ちなみに産後形成に診てもらっても、正直遅いので、術前術中術後と形成に診てもらうのが確実です。
    なので、傷が気になるなら産科も形成もある総合病院でのお産が良いですよ!
    初診時に『術後の傷がケロイドになるから専門の先生に診てもらいたい!』とアピールはかなり必要だと思います。傷綺麗になると良いですね^_^

• 9月21日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます😆💕✨

• 9月21日
ちーこ

ウチの妹も帝王切開の跡がミミズ腫れみたいになったので皮膚科受診したら体質だと言われてましたよ。
3人帝王切開で産んでますが、3回ともなってました。
病院は1人目と2人目は違う病院で、2人目と3人目は同じ病院だけど違う先生でした。

回答じゃなくてすみません🙇

• のんたん

のんたん

体質なんですかぁ…😞 悲しいです😅
    他の産婦人科で見てもらったときに【うちは傷跡めっちゃ綺麗よー✨そんなんなるひといないわぁ】って言われたので下手だったんだぁ…😞って思ってました💦

• 9月21日
マムマム

傷跡が酷いのは医師の技量じゃなく、みーかさんの体質ですよ٩( 'ω' )و
ケロイド体質なんだと思います!

• のんたん

のんたん

ケロイド体質なんですかぁ…😞ショックです…😞ケロイド体質ってのはこういう例えば手術とかしないかぎりわからないものなんですかね?

• 9月21日
  • マムマム

マムマム

そうですね!普通の傷も他の方より少し残りやすかったりは、あるかもしれませんが…
    手術の傷が1番わかりますね٩( 'ω' )و

• 9月21日
  • のんたん

のんたん

なるほどです…😲ありがとうございます❗

• 9月21日
チューリップ

ケロイドなんだと思います!
体質なので、先生のせいじゃないですよm(__)m

• のんたん

のんたん

先生のせいにしてました😅💦下手くそな医者め~😭って💦💦💦

• 9月21日

産後に、テープ貼ってませんでしたか??
半年は傷にテープを貼ってねーと言われましたよ!

関係ない返事ですみません😣

• のんたん

のんたん

テープ貼ってましたが、半年とは言われませんでした😱 1ヶ月検診の時にもういいよーって言われてそこからつけませんでした😞😞😞

• 9月21日

退会ユーザー

半年って言われたけど
    めんどくさくて
    痒くなるし3ヶ月でやめました笑
    医療用のテープを貼って剥がれてきたらまた新しいのを貼る感じです
    その時に傷口を寄せるように貼ってとアドバイス貰ってたので
    寄せて貼ってました!
    写真が何故かのせられず傷口見せることが出来ないんですけど😞

• 9月21日
  • のんたん

のんたん

えー、見たいです❗あたしより酷い人はなかなかいなさそうなので…😞

• 9月21日

退会ユーザー

ちなみに、下手くそとかもあると思いますよ
    親戚の人が一人目の時凄い綺麗やったのに、今回産んだ子のがボッコボコに傷が腫れてました💦
    何回トライしても、何故かエラーで載せられません😞😞
    何でやろ。

• 9月21日
  • のんたん

のんたん

ボッコボコ…😲❗それは酷いですよね❗ 使ってる糸やホチキスやボンドにアレルギー起こしてるとかもありそうですね…😞 次の帝王切開は新たな病院で聞くと今の傷を切り取って縫うらしいので、何人産んでも傷は一つなんですよね? うちは綺麗やよーって看護師さん言ってたので期待できそうです…

• 9月21日
かよちん

私も三人帝王切開で出産していますが
ケロイド体質で三人ともでミミズみたいになってます😄
三人とも違う先生です❗

• のんたん

のんたん

ミミズでも結構ごんぶとなミミズです…😞青黒いしめっちゃ気持ち悪いですよ…😞 もう1年なるのに…😞
    三人ともって言うのは切るところは同じですよね?三人産んでも結局は傷は一つってことですよね???
    しかもね、あたしめっちゃ傷や傷周辺が未だに痒くて…😞やはりアレルギー的なものもあるんですかね。痒みとかはないですか???

• 9月21日
まさこ

ミミズみたいな傷跡はポコっと隆起してませんか??
ケロイドだと思いますよ。
切ってすぐはそんな事なかったと思いますし、皆さん言われてますが体質だと思いますよ。
私もケロイド体質なので、なるだろうな〜と思っていたらやっぱりなりました。

• のんたん

のんたん

ポコってなってます😱💦ホント嫌です…😞 ケロイド体質ってのはなぜわかってたのですか???

• 9月21日
  • まさこ

まさこ

学生の頃にコケた傷がボコッと盛り上がっていたので、前に病院で聞いたらケロイド体質だね〜と言われたり、傷が残りやすいな〜と思っていたので。
    出産の時もケロイド体質か聞かれました。

• 9月21日
まるこ

私も2回帝王切開しました!2回違う先生がやりましたがやっぱりケロイドでミミズになってます!
1回目は医療用ホチキスで2回目は医療用ボンドで止めてましたが、ボンドの方が傷口は綺麗でした!

• のんたん

のんたん

先生が変わっても体質ならなっちゃいますよね😞💦
    医療用ホチキスでした…😞溶けないやつ。ボンドとか、あるんですね✨
    病院によっても使うものが何故か違うのですね💦 ホチキスや溶ける糸やボンドまで✨

• 9月21日
みにー

私もケロイド体質です!
父と母は全くケロイド体質ではないのですが😟💓

私は皮膚科へ行ってテープと注射をやりました!
費用もそんなに高くないので
やってみる価値ありますよ!
2人目も帝王切開なんですが
腫れてる部分をキレイに
取ってくれるらしく体質なので
半信半疑ですが産後楽しみです!!

• のんたん

のんたん

あたしもやってみようかな。調べてみます✨注射で治るものなんですね😲

• 9月21日