※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
妊活

先週通院し、6w4dで化学的流産と診断。出血が続き、次回通院が必要。今回の出血は生理に含まれず、妊活は休むべき。次の妊娠についても相談したい。

先週、出血と腹痛で通院。胎嚢が確認できず、本日まで様子をみていましたが、出血は止まらず生理のような感じが続いています。本日病院に行ったところ、やはり胎嚢が確認できず、6w4dで化学的流産と診断されました。尿検査で妊娠反応が消えていないので、2週間後にもう一度通院するように言われました。今回の出血は生理にカウントされないのでしょうか。また、妊活は次の生理までお休みした方がいいのでしょうか。流産と言われたときに、覚悟はしていたのですがショックで、次の妊娠について聞きそびれてしまいました。

コメント

ぬーさん

私も流産経験しました。私の時は検査薬で陽性→病院へ行くも胎嚢見えず、まだ周期が早いのかもとのことで2週間後と言われ、2週間後を待ちわびていたところ突然の出血。病院へ行くも胎嚢が確認できず、1週間自宅で絶対安静と言われ本当にトイレ以外は起き上がらない生活をしてましたが、その1週間後病院へ行くと胎嚢も見えず子宮内膜も薄くなっていて流産ですと言われました。
きっと突然の出血があったときかなりの量と鮮血でもなくオリモノも混ざったような何とも表しのしにくいようなものが出たので、その時に流てしまったのかと。なので自然流産?になるのかな。流産の種類は言われなかったです💦

私はそれを生理とカウントはしませんでした。私も主人もかなりショックでしたが、また赤ちゃん来てくれるよねと前向きにいてしばらくは仲良しも控えてました。
しかし流産して2週間ちょっと経ったころにお酒を飲んだ勢いで久しぶりに仲良ししたところそれが当たり、恥ずかしながらその時の子が今の子です。
なので流産後1度も生理を見送りませんでした💦
自分たちも驚きましたが、すぐに戻ってきてくれたと喜びに変わりました。

まいちんさんの求めている回答とは違うかもしれませんが私の体験談で回答させていただきました。

• まいちん

まいちん

回答ありがとうございます!そして、赤ちゃんおめでとうございます!
    同じ経験をされたあみちゃんさんが無事出産されたこと嬉しく思いますし、私にも勇気が湧いてきます。
    主人と二人で話し合い、自然に身を任せてみたいと思います。ありがとうございました!

• 9月20日
  • ぬーさん

ぬーさん

まいちんさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれること、お祈りしてます👶💫
    赤ちゃんはきっと2人のもとに戻ってきてくれます。

• 9月20日
  • まいちん

まいちん

ありがとうございます!
    戻って来てくれるといいです!
    また良い報告ができるように
    頑張ります!🌟

• 9月21日