※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえりら
妊娠・出産

36週2日の検診でNSTを受け、張りが7分間隔で続き、1回で赤ちゃんの心音が落ちたため延長。不安で同じ経験の方いますか?

今日36w2dで検診でした。nstを50分つけました。張りが7分間隔でずっとありました。1回だけ張ってる間赤ちゃんの心音が少し落ちました。20分の予定が最後の張りで心音が落ちたので延長に延長でした。結局はその1回だけだったんですが、明日もnstだけつけに来てと言われました😭

不安です😭同じ方いました??

コメント

れなれなぴょん

不安になりますよねー😫💦
私は前回の出産時に破水し、その後陣痛こなかったから促進剤を打った後に赤ちゃんの心拍が急に落ちましたよ😫即、分娩室に運ばれこのまま落ちるならと言われましたが、結局一回だけでその後は普通に陣痛がきて普通分娩で元気に産まれましたよ😊
結果、途中でへその緒が引っかかったのかもねーという事でした😊

nstで張りが見られるならもしかしたら明日までいかず陣痛が来るかもですね✨

• さえりら

さえりら

今日言われました!!臍帯がひっかかったのかも〜と😂

そうだとしたらドキドキです😂
    でもまだ36週だからもう少しお腹にいて欲しいです💓

• 9月20日
なべみ

1人目の子の時がそうでした!
私も一度そういうことがあり次の日病院休みだけどNSTだけやりに来てと言われて行きましたが結局問題なく…
そして予定日前日の検診のNSTでまた心音が落ちる事が何度かあって理由はわからないけど胎盤が剥がれかかってるのかもしれないからと緊急帝王切開になりました。
結局私の場合は、臍帯過捻転というへその緒のねじれが通常より強かったみたいです!
原因は解明されていないそうです💦
検診に行く時間がズレていたらわからず仮死してたかもしれないと言われたのを今でも覚えています(´・ω・`)
脅かすようなこと言ってしまいごめんなさいm(_ _)m
でもそのような例もあるのでもしいつもと違うなと思ったらすぐに病院に連絡して下さい!
ちなみに私の場合はお腹が張ると尋常じゃないぐらいお腹が締め付けられるような感覚がありました。
初産だったのでその時はそれがただの張りかと思っていましたが、2人目3人目の妊娠を経験してみて張り方が異常だったなと思います💦
へその緒のねじれが強い分、酸素とかが普通より届きにくくて苦しかったんですかね💦
あと胎動がかなり強かったです!
他にも私と同じ臍帯過捻転の方のブログ等見たら赤ちゃんが苦しいからなのか胎動が強く感じる場合が多いそうです。

脅かすようなことばかり言ってしまいましたが、私の息子は元気に育ってます♪
さえりらさんも無事元気な赤ちゃんを出産出来ることを祈っています!

• さえりら

さえりら

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!!無事に息子さんが生まれてよかったです💓

気をつけてみます!!!
    胎動がボコボコあります😂
    でも上の子の時もすごかったような気がするのでよく分からないですが、胎動にも気をつけてみます🙇‍♀️

知れてよかったです!!
    ほんとにありがとうございます💓

• 9月21日